プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/10/24 23:53  それでもだいすき。


今日は朝から衝撃的なニュースが飛び込みましたね。


ポルノグラフィティの晴一さん結婚!!


あれ、昭仁さんのときと文字とかいろいろ違う…(笑・見返してみた)。
このニュースは朝から私を落ち着かなくさせてくれました。
昭仁さんの時と同じく、あんまり素直には喜べなかったですね。
だって晴さんはずっと独身でいくと思ってたんだもん……(笑)。
お相手がビッグなので「うっそーん!」とも思いましたが、よくよく考えるととても美男美女。
この二人の生活ってどんなんなんだろう…と覗いてみたいくらいに素敵カップルですね。

これで二人とも身の置き所が決まりましたね。
末永くお幸せに!!(二人とも!)

あ、私今年昭仁さん33歳、って書いてたけど(今年の1月の記事に)、今日ニュースで見たら晴一さん34歳だった…!
てことは昭仁さんも34歳だよね・・・?あわわ、なんて間違い…!申しわけないです!てゆうか本当にファンかどうか疑われそう……(ファンですよ!)

2008/10/02 23:38  こんな気持ちを知っただけでも幸せだと言えるのだろう


今日の夜、なんとなーく何気なくYahooを開いたら、目の前に


『ポルノグラフィティ10周年!ライブトークこのあとすぐ』


みたいな特集がどーんと真ん中にありました。
一瞬で後ろに吹っ飛び(笑)、動悸が激しくなり、頭プチパニック状態になりながら詳細を見ました。
Yahooでやってるこーいう番組とか動画とか、あんまり見ないので、ちゃんと映るのかどうか心配になりましたが(苦笑)、予想以上によく映りました。
すごいね、技術の進歩だ…。

で、時間になり、始まりました。
案の定お二人もこの放送の仕組みがよくわからないらしく…(笑)
司会者さんに自分たちが映ってる画面見せられて、「おー!すごい!」とおっしゃってました。
このトーク中に質問とか送れたのですが、二回違う名前で送っちゃいました。
…まぁ、採用されなかったですけど。そんなもんです。

話の内容は10周年を振り返ったり、新曲の話をしたり、リスナーからの質問に答えたり、高校時代の純な恋愛トークもあったり(一部を除き笑)、とにかくいろいろでした。
ライブの豪雨の話とか、最後のほうは感動的!
そして晴一さんはかわいすぎる。(高校時代の話で特に!)
あきっとさんは言動と中身がなんかかみ合わない気が…。でもかわいい。(結局)
Mっ子なんですね、あきっとさん(ぇ)。

これ見てたり、質問考えて送ったときとか思ってたのですが。
やっぱり何年たってもこのグループだいすきだ、と。
かつんとはまた違った「好き」だと思います。

中学生の時にあの場面を見ていなかったら、ポルノだいすきな私はいなかったかもしれません。
私の青春時代の音楽には欠かせないです。いやほんと。
…のわりには、あんまり情報集めたりとかしないし、FCにも入ってないし、ライブも見に行ったことがない、本当にファンかよと突っ込まれそうな私ですが、ポルノを好きという気持ちだけはこの10年間変わりはありません。
このひとたちがいたから、今の私がいる。
そう言ってもいいかな、と。

これからもずっと大好きです。

2008/09/11 22:15  ひとりポルノ祭り


…タイトルだけ見ると、なんだか卑猥。(笑)
だいじょーぶですよー。なんもやらしいことなんて書いてないから!

先日、4年ぶりにポルノグラフィティがベストアルバムを出すということで(しかも2枚!)、
ひとりパソコンの前できゃーきゃーはしゃいでました。
その日の夜から、聞く音楽はほとんどポルノ。
夜は前のベストを詰め込んだMDを聞き、通勤退勤の車内はサンプ。
ほかのアルバムはどうした!?と問われると、今のところサンプしか車で聞けるMDないからと答えます。
うちの車のカーステ、4倍速で録ったMDは再生してくれません…。

気になる収録曲は、Tamaさんが抜けてから、つまりシングルだと『シスター』以降になるそうです。
そうかぁ…Tamaさん抜けてからもう4年になるんだ…。あれは衝撃的だった。
タイトルは【ACE】と【JOKER】と、これまたポルノらしいなぁ…と思うものでした。
ここに収録曲リストのっけていいのかな…。
他のポルノラブブログさんもやってそうだから、載せてみます(笑)。


<PORNO GRAFFITTI BEST ACE>

1.ハネウマライダー
2.ギフト
3.ネオメロドラマティック
4.ライン
5.黄昏ロマンス
6.NaNaNaサマーガール
7.東京ランドスケープ
8.Pleasesay yes,yes,yes
9.Winding Road
10.あなたがここにいたら
11.We Love Us
12.そらいろ
13.A New Day

<PORNO GRAFFITTI BEST JOKER>

1.Love,too Death,too
2.ROLL
3.ジョバイロ
4.痛い立ち位置
5.グラヴィティ
6.横浜リリー
7.リンク
8.m-FLOOD
9.DON'T CALL ME CRAZY
10.シスター
11.うたかた
12.ベアーズ
13.約束の朝


なんていう神な選曲……!(神っぽく黄色に。笑)
個人的にはJOKERのリストが好きなのですが、ACEもなかなか、というところです。
ちょうど今聞いてるサンプアルバムからの曲も多くて嬉しいです。

特に「入れてくれてありがとぉおぉーーー!!!」と声を大にして言いたい曲がひとつ。
JOKER・11曲目の『うたかた』。
ポルノの中ではそんなに目立ってるわけではない…と思うのですが(こら)、とても綺麗でいい曲。
アキヒトさんの出だしの声がとっても甘いです。
歌詞もとても繊細で落ち着きますよ。
ポルノ全曲中で一二を争うくらい好きな曲です。

発売日は10月29日です。
一ヶ月以上もあとだよ……ポルノさんは昔から焦らし(リリースを知らせる時期が、発売日よりずっと前にすること)がお上手だと思っております。
予約、しようかなと迷ってるところです。二枚同時リリースなので買うと出費は6000円オーバー。
しかも初回特典がつくそうで!どんなんだろう…。特別ライブ応募券とかは困る。
物にしてください、物に。


長くなりましたが、(ほぼ収録曲リストのせい。笑)まだまだひとりポルノ祭りは続くと思います。
アキヒトさんの「あ」の母音発音が好きだと気付いたので、なおさらです。

…でもいつか、またひょいっとかつんとかになってる自分が想像出来ちゃう(笑)。

2007/08/05 18:31  大人ひとりでお願いします


餃子ありました。(昨日の記事より)
んで食べてきました。おいしかった!やっと食べれた!(涙)
最初頼んだだけでは足りずもう一皿追加しちゃいました(食べ過ぎ)


今日は映画を見てきました。
子供たちに大人気☆な特撮ヒーロー二本立て。
一年前の今日は土曜日で公開日で、同じく特撮を愛するおねーさまと友人と3人で行きましたな。しかも公開初日一番の時間で(笑)
でも今年はひとり・・・。同じ趣向のおねーさんとかいないかなとか思ったけど、予想通り周りは親子ばかりでした。
高校生男子6人くらいの集団もいたけど・・・・(これが謎)。

その前に予告流れるじゃないですか。その予告でシナモンロールの映画の予告流れたんですけど。
主題歌が東方神起で(笑)
すげぇ、豪華だな!
それとシナモンが「僕」って言ってた。
男の子だったのか!と二大びっくり。
あとワンピースの予告でもうるっときた。あれだけでうるって・・・。


さて。映画本編ですが、やっぱり突っ込みたくて仕方ありません。
電王は対象年齢ちょと高めっぽい(だと思う)ので大人もまともに突っ込んでくれます。
でもゲキレンは・・・突っ込みたくても「そこ突っ込んだらダメ!」って言われるところばかり突っ込みたくなるのでひたすら我慢してました・・・。
でもあれはないだろう、ダジャレは・・・(笑)

電王のほうが時間的に長いせいか、ゲキレンの印象が薄い(ぇぇ)
ただひとつ、どちらにも共通して言えるのは・・・
ゲスト、要らない。
別にあの部分なくたって話通じそうな気もするんだけどなー。
・・・去年もそうだったし(かぶと)
何のためにタレントさんをゲストとして出演させるのかがわかりません。
教えて東○さん。

ゲキレンはジャンの可愛さにきゅんきゅんしつつ、理央様の顔の綺麗さにびっくりしつつ、メレちゃんの理央様だいすきっぷりにきゅんきゅんしたり、大食い親子に笑ったり。
電王はしょっぱなから憑依済みウラさんが出たので心の中で「ガヤさん!ガヤさん!」とドキドキしてました(笑)
だってあれはもう完璧サトシン!!(@サンデーズ)
髪とかメガネの色は違えど、格好は完璧です。
あとはチビモモさんにきゅんきゅんしたり、りょーちゃんのひょろさにきゅんとしたり、ハナさんの強さにびっくりしたり。
てかアレ今日の話を見ないとつながらない気が・・・(汗)
大丈夫でしたか?>今日の話見てない方
来週以降の話の展開が読めませんよー。


終わってからはモール内をうろうろしてました。
本屋さんに行ったら店内でミニライブみたいなのやっててちょっと聞いてきました。
ピアノとクラリネットの音が凄く綺麗で!
で、ピアノ弾いてる人の手とかもすごく綺麗で!(そこかい)
もちょい聞いていたかったけどおなかすいてたと時間なかったので立ち去ってしまいましたが・・・でも良い音だったよー。
バンド名ちゃんと確認しとけばよかったorz


追記にはコメレスです!

Read More »

2007/07/22 23:31  きっと今ここで君が笑えるなら


今日はとあるインディーズバンドさんのライブに行ってきました。
高校時代から大好きで、曲も他とは一味違って楽しく聴けますよ。
去年初めてそのバンドのワンマンライブに参戦しました。
実際、このバンドさんが私のライブ初体験なんですよ。
渋谷のたまごだったんでそんなに広くはなかったんですが、それでもライブの楽しさや生音の良さを教えてくれたライブでした。

今回はたまごでなくネスト。
あの通り怖いよ・・・!
あそこは一人で行くことをおすすめしません。

肝心のライブは、もちのろん楽しく過ごせましたよ!
しょっぱなからテンションノリノリな曲が続き、ちょっとおしゃべりして(これがまた笑える!)セルフカバーした曲やキーボード弾き語りで落ち着いた曲を披露したり。
弾き語りはキーボードの音とボーカルさんの声がすごく綺麗で、鳥肌立つくらい吸い込まれました。
曲自体は数年前に他アーティストさんに提供した曲らしいのですが、今度の音源にぜひそれを入れてください(ピアノver.で!)!
おしゃべりは笑わないことがなかったくらい面白い。
ボーカルさんがちょっと天然入ってるので、なんか面白い発言したらそれを相方であるベースさんが突っ込む・・・みたいな。
またボーカルさんのしゃべり方が可愛い(笑)あれでほんとにオーバー30なんでしょうか・・・!?(背も小さいし←こら)
最後のほうで、スピード感のある曲が2曲続いたんですが、その二つとも私だいっすきでして。
特に片方は思い入れが強くて、これをまた生で聞けたことが嬉しくて嬉しくて若干泣きそうでした。
今回は去年に比べて曲数少なかったように思えたけど、時間はおんなじなんだよなぁ・・・何故に?
でもすごく楽しかったし、このライブに来れたってだけでも満足です♪
来年もやってくれませんか?>バンドの方々
それか新たな音源出してください(笑)


ほわほわした気持ちのまま、せっかく渋谷にきたんだからということで逆方向でしたがファミリークラブよってきました。
それはこれの次の記事で・・・・!(カテゴリ違うくなるので)


あ、ちなみにタイトルはその思い入れが強い曲の1フレーズ。
ここの歌詞に何度泣きそうになったか。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


