プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/11/30 16:36  すきなひとたち総出演


昨日のべすとあーてぃすと。
驚くこと満載でした。

私の目的は、スキマスイッチとポルノグラフィティ、そしてかとぅーんの三組です。でした。
(番組欄で見た限り)

再生してみると・・・・・


スキマスイッチが二番目だった。

びっくりしたよ。
私の好きなアーティストって、大抵番組の最後の方になることがおおかったので、まさかこんな最初の方にくるとは思わなかったわー・・・。
歌ったのは『ガラナ』。うーんやっぱりか。
でも悪くはないです。楽しそうだったなぁ。

その後きゅるきゅると早送り(笑)
次に出てきたのが、あの伝説(私の中で)の

ジャニーズ三組勢揃い。

順番的には
やまぴ、かとぅーん、たきつば。
あとで思ったがこれに何故嵐が加わらないのか。さすがに収集つかなさそうだ。

相変わらず中丸さんはなんかすっきり(服装が)。
上様が女優orホステスさんみたいだった。
こーき髪伸びてた。
たぐがお祝い言われてた。
かめちゃんはぴぃのおとなりさん。

・・・えー(こら)。

構成は結構好みです。
セニョリータ歌った後のちょっとした間の音楽とかがすき。
その間にしゅーじとあきら!vv
そして新曲。
・・・・・・ここで歌っちゃうとは。
てゆうかかめ!かめ!
何してんのあんたー!!
最近くっつきすぎだよ!(セブンといい)
そんでみんなでビーナス。楽しそうだー。
順番にひとりずつ写っていったときの、最後の中丸さんの満面の笑み。
やられました。
久しぶりにあんな笑顔見せられたら、ね!

そして最後にポルノ。
これも順番早かったなぁ・・・びっくりした。
来年ライブやるかもだって!行きたいな!(今年行けるチャンスをことごとく逃した)
何歌うのかなー、WidingRoadかなやっぱり季節だし(?)。
・・・と思ってたら歌ったのは『ハネウマライダー』。
おぉハネウマか!あれ有名になったしね!
やっぱり昭仁さんの「Hey you!」はかっこいいです。
そしてやっぱり最後に「ありがとうございました」って言うんですね。
そういう丁寧なとこもすきです。

見終わってみると、あの番組特番だけど豪華だよなー・・・と毎年思うのです。
あんだけのアーティストがいっぺんにそろうのって、そうそうないと思うんだけどなぁ。


あ、余談として。
嵐が出たとき(これもびっくりした/出ると思わなかった)に歌った曲。
あの曲すきなの!おそらく嵐の曲の中でいちばんすき(笑)
その割にタイトルそのときに改めて知ったけど(ぉぃ)

2006/11/29 23:30  まとめ



姫20歳!
たぐちさん21歳!

誕生日おめでとー!!


******

昨日(11/28)のことに、四時間ぶっつづけ人生ゲームを追加してください。
あれはひどかったな・・・。
なんせ四時間で子供四人できたんですから(ぇえ)

今日は本祝いしてきました。
歌ってピザ食ってケーキ食ってサイコロトーク。

ケーキにちゃんとろうそくたててみた。
蝋がたれてちょいとあわあわしましたが(笑)

サイコロトークはなんか・・・すごかった。
ほとんど「笑える話」になっちゃうんだもん。あはは。

その後。日付を超えると更に大変なことに。
あのときのあたしは本性発揮だと思っても過言じゃない・・・(ぇ)
でもすげー楽しかったです。
みんなそれぞれやっぱり個性あったなぁ。

二日連続朝4時就寝でした。

2006/11/28 22:58  バースディイブ。


今日は友人の姫の誕生日の前夜祭です!

鍋食って、おかし食べて、おもしろい絵(漫画?)見て、おしゃべり。

かしましい、です。(使い方間違ってそう…)
ろくにん集まればもんじゃの知恵(いろいろ違う)。

姫、たぐと誕生日一緒なんだよー(笑)羨ましい。

…やべぇ今日書くことあんまない(汗)

あ!スキマスイッチニューアルバム買ってきました。
予約してたからね~。ちょっとどぎまぎしながら行きました(苦笑)

あとでじっくり聞こう。

2006/11/27 17:54  このカテゴリ名どうかと思う


いやでもカテゴリ名漢字で統一したかったし、バトンのイメージってこんな感じじゃないですか・・・・?

・・・はい私だけですね。だろうな。

では早速初瀬ちゃんからいただいたイメージバトンやってみたいと思います!


ルール
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
・素直に言うべし

あなたのスキな人の名前を7人述べよ
し、七人っすか・・・。私そんなにオンライン上でお友達おらん(苦笑)
学校の友達を除いて考えようかな。
初瀬ちゃん、璃恋さん、ペペさん、りぃちゃん。

最初に出会ったときの気持ちを述べよ
・初瀬ちゃん→すごく文章が上手い人だなぁって思った。読んでて「あ、うんわかる!」って感じ。
あと東北在住ってとこに嬉しくなって(笑)お友達になりたいなーって思って今に至る。
・璃恋さん→中丸さん好きな人みっけ!って感じ(笑)周りにいなかったからね、当時・・・。
可愛くって、守ってあげたい感じがしました。
・ペペさん→シゲへの愛があふれてるな~って思いました(笑)
でもお仕事もしっかりされてて、かっこいいなぁと。
所々秋田の話題があったりして、懐かしさもありました。
・りぃちゃん→中学からのつきあいだからなぁ・・・。最初は絶対仲良くならないと思ってたのに(ぇ)今でも仲良しでいられて嬉しいです。

年齢を予測せよ
初瀬ちゃん→17
璃恋さん→16
ペペさん→24
りぃちゃん→20
りぃちゃん同い年やっちゅーねん(笑)
他の方、間違ってたらすみません。

その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ
初瀬ちゃん→どっかのお店で中丸さん萌え語りとか。
それか中丸鑑賞会(笑)。いやでもどっちもマジでやりたいなぁ。
璃恋さん→璃恋さんとも萌え語りしたいなぁ・・・。
あ、でも愛知にお住まいらしいので、愛知で観光につきあってください!(勝手)
ぺぺさん→一緒に原宿行ったりとか、我らふるさとの話をじっくりしたいです。
りぃちゃん→とりあえず・・・ビデオいっぱい見る(笑)また仁くんと中丸さんの可愛さとかで言い争いそうだけど。

その人の家庭をイメージせよ
みんな良い家庭で育ったと思います。
のびのびがいちばんです(何)

その人の裏の人格をイメージせよ
裏かぁ・・・りぃちゃんだったらだいたいわかるけど(笑)
もし裏あったら教えてください(笑)

その人からイメージするものを3つ述べよ
初瀬ちゃん→中丸さん たっちょん 仙台
璃恋さん→高校生活 彼氏さん 中丸さん
ペペさん→秋田 シゲ 先生!
りぃちゃん→仁くん マルちゃん よりくん(・・・あれ?)

その人に伝えたいことをイメージせよ
伝えたいことをイメージって何ですか・・・?
でも、みんな大好きです!!

好きな人に回すべし
じゃあ璃恋さんとペペさんに!
あとでおしらせしに行きますのでよろしくおねがいします~!

2006/11/27 17:26  なんで!


卒論用の文書が出てこない……。

なんで!なんで表示されないの!?

ワードさんいわく。
「前のときにちょっと大きいエラーが発生しちゃったんだよー」


・・・あたし何したんだ。

持ち出し禁止・複写禁止の本だから図書館でまたぱちぱちキーボード打って。
訳わかんない文章にもちょっと「あ!なるほど!」っていうところも見え始めて。
「今頃合研でみんな何してるかなー(卒論だよ)」と思いながら。
せっせとやっていたのに……。
その時間約三時間。

ちっくしょー!!

しかもその文書枚数多いんだよ!!(しかも内容も重要)
ちなみにその本の貸出期間はあさってまで。


・・・・・・無理orz



いやでも今日みたいに一人でもくもく打ってれば二時間でできる(はず)!

・・・無理だってば!!
あの量(八枚くらいだったはず)を、あたし途中内容わかんないからって放り出して、きょうやっと出来たのに!
はぁ・・・・・・・。

しかも今リアルタイムで落ち込むことが起こったから余計にがっかり。
正直泣きそう。
いや、これくらいで泣くな、うん。
頑張ろう。


しんみりで申し訳ないけれど、追記にて遅れましたコメントレスですー。


Read More »

2006/11/26 19:08  人形の家


20061126190802
博物館行ってきました。
写真はそこで買ってきたポストカード。

先週から始まってたドールズハウスの企画展。
ポスター見たときから「行きたい!」と思ってたので、この機に行ってきました。

受付に行くと我が学科の助手のおねーさんが。
スーツにスカーフ…かっこいいなぁ。

中はほんとにミニチュアの世界。
アメリカ、ヨーロッパのドールズハウスがたくさん!小さい頃からシルバニアとか人形遊びがすきな私にとってはすっごい至福の空間でした。
どれもね、細かくて手づくりってとこにびっくり。
ちょっと、「作りたいなぁ…」って思っちゃった。

ハウスだけでなく、中のミニチュア雑貨も少し展示してあったり、ショップにも売ってたので、欲しいと思ったけど……手が出ない価格(泣)
だからいちばん気に入ったハウスのポストカード買ってきた。
そうでなくてもポストカード集めるの趣味なんで買ってたけど(笑)

やーでもよかったなぁ、ドールズハウス。
まるごと飾りたい。

2006/11/25 22:45  おしゃべり


なんか今日日曜日な感覚だなぁ。なぜー。

えっと。今日のバイトはそんなに忙しくもなく、失敗もなく(たぶん)過ぎていきました。

いつもは9時過ぎてもテーブルの半分はあるのに、今日はひとつだけ。
カウンターも一組のみ。
宴会も少人数で一組。
土曜にしたら珍しい……。

で、他のバイトの子ふたりといろいろしゃべってた(笑)
ひとりは同じ学校でアパートのお隣りでもある女の子。
も一人は高校生の男の子。……あたしが一番年上なんだなぁ(溜息)

最近その男の子がよく話し掛けてくれるので嬉しい(笑)
三人で英語しゃべれるかとか、英語の時間がどーだとか(英語のことしかしゃべってない…)。
まるで同い年な感覚。
実際はふたつみっつ離れてますが。

いやでもバイトであんなに話したのは初めてかなぁ。
帰りもいろいろ盛り上がったしな。
あんまりバイトで話すことないからね。
楽しかったなー(何だこのオチ)

2006/11/24 16:19  阿呆話リターンズ


20061124161933
友人・ナガクラくんが旅館に就職決まったと聞いて、思い出したこと。

八月の末、りぃちゃんちで行った「旅館妄想」。
内容は事情により言えませんが、改めて相関図書いてみて、懐かしさに浸りながら、それを友人・沖田くんに披露。

…驚かれました(当たり前だ)

その話を三日間話してたの!というと、その期間に引かれました。
だよな、そうだよな!
阿呆だようちら!(泣笑)

若干内容も話したけれど、なんせほかの人もいる室内、話すのが恥ずかしかった……。
でも他の人よりは理解があると思うので、ね。
あはは(自棄)。

写真がその相関図。
もともと字細かいうえに、小さい紙に書いたので見えづらくなってます。

…でも、その方がいいかもね(苦笑)

2006/11/23 16:58  ほくほくタイム


実家から届いた荷物。
久々にいろんなものを送ってもらったので、かなり嬉しいですv
…本目的は奨学金の書類なんですけど(笑)

箱を開けると、米、洗剤、お菓子、みかんにたまねぎ。
ほかにも、服や母手づくりの煮物などが入ってました。

焼き豚が入っていたのに喜び。
好きな母の手料理の中でも、上位に入るくらいすき。
煮物はちょっと日が経ってしまって危なく、「捨てろ」と言われてしまったので泣く泣く……。

どれも嬉しいけれど、みかんが入っていたのにも喜び!
こたつにみかん、がすきなんです~。
実家にいたときは父と弟と私でみかんの取り合い……。
一人みっつは食べてしまうのですよ(笑)

これでしばらくは食べるものを考えつつ過ごせる。
送ってくれた母に感謝しつつ、どう調理しようかとか、こたつに入ってみかんをぱくぱくして、ほくほくしながら過ごしていきたいなぁ。

2006/11/22 15:30  来客さん


今日はうちのアパートに人が来ます(予定)

目的は『乱歩地獄』という映画を見るため。

『姑獲鳥の夏』の前にある、予告を見たらすごく見たくなって。
そしたら友人がその話をしていたので、じゃあ一緒に見よう!ということに。

ちなみに、以前見た友人いわく。

「最後どっと疲れるよ」

・・・何があるんだろう。
とりあえず、今日借りてこれたので楽しみにしていよう。

2006/11/21 16:13  電子交流


話題のミクシィに入ってみました。

前々からのぞいてましたが(友人のを)、意外と同じ学校の友人とか先生とか入ってて驚き。
楽しそう!と思っていろいろいじくってみたい・・・けど。
あしあとがつくからちょっと怖い。
慎重に慎重に、進んでみようっと。

・・・・・・慎重に、と言ったはずなのに、登録20分ほどでコミュニティ二つも入っちゃいました(笑)
ひとつは学校の知り合いが集まるコミュなんだけど。
もうひとつは思いっきり趣味(笑)

あのふたつを一緒に組み合わせるとは・・・・・・創立者さん、です。


うちにパソコンが欲しい・・・・・・orz


今夜AM1:00~3:00まで、ポルノオールナイトニッポン!!vv
ファンやってきて数年経ちますが、ラジオを聞くのは初めて。
楽しみ!

2006/11/20 18:25  あと一ヶ月!


そのまえに。

南雲さんハッピーバースディ!!

(知ってる人いねーだろうな…/苦笑)
元某ゲーム会社のコンポーザーさんです。
今はなんかの会社(ォィ)の社長さんだったはず。
この方の作った曲がすげーすき。
『20,November』とか『森の鼓動』とか。
誕生日を曲のタイトルにするなんて!
と、高校生当時は思ってたなぁ。

とにかく、おめでとーです!



さて。今はまだ合研でおべんきょ中。
パソコンあるのに携帯で更新(笑)

今日も今日とて、片方で勉強しつつ、片方で戦国、また一方ではミステリトーク(笑)

おっもしれーぇの!
有栖川有栖と京極夏彦の話を延々。
一応かじって読んでるので話に参加。

楽しい!(笑)

こーゆう話をしてると読みたくなるんですよね~。
ちょうど買った本があるからそれ読もうかなぁ。

……って、待てぇー!!

卒論提出まであと一ヶ月。
ちょーど一ヶ月。

まとまんないー……。
おなじとこばっかやってる気がする…(汗)

でもな、やるしかないんよなー……。

やるかー。

2006/11/19 18:53  にゃんこな女子高生


今日はあぶないところでしたー。
日曜朝の恒例番組(ボウケンジャー)を見逃すとこだった。


だって、目が覚めたの7時半☆


…ギリギリでした。
でも今週も無事見れました。

終始ほのぼのして見ちゃいました。
みゆちゃんかわいーんだもん!
蒼太さん、相変わらず女の子の扱いが上手です(笑)

みゆちゃんの回想(?)シーンで出て来た蒼太さん。

私服だ!ネクタイー!(すき)

あれはプライベート時だったのか、はたまたスパイ時代だったのか……。
どちらにしても、貴重な場面でした。

「最上みゆ、いっきまーす」が、めっちゃ可愛かった!

最後のみゆちゃんと蒼太さんのシーン、すき。
「うちにおいで?」
「よろしくな、みゆ!」
……いぃなぁみゆちゃん(笑)

でも、見ていて気になった点がいくつか。↓

①最初、ズバーンがチーフにカレーを食べさせていた気がする。
②みゆちゃん、何故に女子高生スタイル。
③三毛猫っているんだね。

①ははっきり見てないからわかりませんでした。
誰か真偽を教えて……!
②の女子高生スタイル、白いセーターのだぼだぼ感がすき。可愛い!

来週は一体何なんでしょうか……?
とりあえず、菜月ちゃんとさくら姉さんのメイド服(?)を楽しみだ(コラ)

2006/11/18 00:17  戦隊ヒーローと学園もの


さっき『ごくせん』の4、見終わりました。

卒業式のとこで、やっぱりこみあげるとこがあったけど、そのあとに見た『セーラー服と機関銃』見てそっちで大泣き……。

いやでもあれは泣くよ!(ねぇ、姉さん!)

脱線しました。
えと、それで『ごくせん』最終話のスタッフロールを見ていたら、見覚えのある名前が。


……くらくん!?


くらくんとは、『未来戦隊タイムレンジャー』で、タイムグリーンを演じていた倉貫匡弘さんのことです。
ぁー、出てたんだー……。
あれ生徒いっぱいいるからわかんないよ!(笑)


その後、何故か持っている(笑)ポポロ2005年4月号をめくって確認。

……うん、くらくんだ。
大人っぽくなってますねー。

いやしかしこのドラマで戦隊ヒーローを三人も見つけるとは。

水嶋ヒロくんと佐藤祐基さん(どちらも現在『仮面ライダーカブト』に出演中!)はわかってたけど。

水嶋くんは画面でも見て「あ!」って見つけられる、んだけど……。
くらくんと佐藤さんは難しい(汗)

あたしの見つけ方が下手なんだろうか………。

ぁ、あと、前友人に見せてもらった雑誌の中で。
水嶋くんが、心理テストの答えで仁くんの名前を出していたのですが(見たときびっくりした。まさかあの雑誌で見つけると思わなかったもん!)

あれかな、『ごくせん』で仲良くなった、とか……?

2006/11/17 16:31  ものをかくこと


メールでかちかち文章を打つのがすき。

それは、たまーに思いついた文章とかをメモすることに使う。
あと、りぃちゃんに小説を送るときにも使う。

小説をメール機能でかちかち打って、保存して、見返して。
また思いついたらかちかちする、というのが楽しい。


普通に、友達や家族と交わすメールもすき。

時間がないときや、早く伝えたいと思うときは、あまり考えることなく言葉を送ったりしてしまうときもあって。
それはあんまりすきじゃない。

どうせなら、じっくり言葉を選んで伝えたいのです。


電子体だけじゃなくて、手書きもすきですよ。
さっきの、携帯にメモすることも、スペースがそれなりにあって、紙とペンがあれば何でも書いちゃう。
小説の内容がほとんどだけど。

遠出したときには、ルーズリーフとシャーペンは欠かせないんです。


………まぁ、何が言いたいかというと。

私は、ものをかくことがすきなんです。

2006/11/16 15:02  テレビとラジオ


卒論発表終わりました。
あーーほっとした。
まぁでもこれからまた調べること増えたけどね☆(うざい)

でも一回発表して周りに聞いてもらうのはいいですね。
自分のやってること一度整理できるし。
おかげで少し方向性が見えてきました(遅)


昨日のことになりますが。
りぃちゃんと電話しました。
何についてって、親父のことについてですよ(違う)
正確には隼人のことです。
あの回の内容を聞いたら、これはもう今日行って借りてくるしかないでしょ!?

ついでにその巻は最終巻なので、一気に最終回まで見ちゃおう。

・・・今更だけど先輩後輩(正確には担任が一緒なだけ)で、松本さんと一緒に出てくんないかなー。
ってことを昨日の電話でりぃちゃんと話してました(笑)

あとは・・・あ。
あーるわん(ロバ丸ラジオ)。

パーソナリティの一人が遅刻し、五分ほどもう一人の方が一人で仕切る、という事が起こりました。
「さーそろそろ新曲流しますかー」ってところで来ましたけどね。
新曲一曲まるまる流して、コーナーやって、時間がたつにつれて遅刻のことをどちらも話さず。
ホントの最後に「中丸くん時間がたつにつれて遅刻したことを忘れてますね」と上様につっこまれる。

余裕を持って家を出たのに彼が三十分も遅刻した理由は、結局わかりませんでした・・・・・・。

2006/11/15 22:31  親父の偉大さ


半額セールやってるうちに!と思ってDVD二本借りてきました。

『ごくせん』3と『姑獲鳥の夏』。

姑獲鳥はやっと原作読み終わったから見れるー!とうきうきして。
ごくせんはりぃちゃんがはしゃぎながら「隼人かーわぃーvv」と言ってくるので気になって。
ちゃんと見てなかったしなー、当時。

とりあえず今日は『ごくせん』見ました。

……ぁー、なるほど!
世間で人気なわけがわかった。
普通に面白い。
当時は「むかつく!」と思った猿渡教頭も、よーく見てみれば笑いに変えられる(ぇ?)
見方でこんなにも違うのね。

そしてりぃちゃんの言う通り、隼人、可愛い面もありました。
吹き矢打たれて(真似)「うっ」てなった時の顔とか(…)
あとおじーちゃん(宇津井健さん)もかっこよくて好き!

…何話だっけ。予告で隼人の親父さんが出てきたんですが。

予告での親子ゲンカの激しさ+親父が内藤剛志さん。

この二つに圧倒され、今まで見た内容(タケの恋とか日向くんの親子愛とかつっちーたちの就活とか!)が一気に吹っ飛んだ(笑)

どれもいい内容だったのに…恐るべし親父。

これは次のも借りてこなきゃなぁ。
セールは日曜までか。…急がなきゃ。

こんな感じで、連ドラおかしい順番で見てます(野ブタは最終巻→三巻という順に見た)

姑獲鳥はうっかり続けて見てしまうとこだったが、明日は早起きしなきゃなんない+0時からロバ丸ラジオだし!(…あれ?)

2006/11/15 18:28  念願


やっと本屋さん行けた。
やっと芋(本名POTATO)が買えた。

まず表紙ににっこり。
ゆうとくん可愛いけど、目が行くのは右端のお兄さんですよ。
赤コート緑背景でクリスマスカラー!

いやー今月の芋はきゅんきゅんするポイントがありすぎた。
とある萌えポイントを教えてくれたりぃちゃんにそのポイントメールでまとめて送るくらい(笑)
迷惑極まりない!(ごめんねりぃちゃん)

…あたしりぃちゃんに謝ってばっかじゃないか?


もどして。
ひとつ気になったのが、みなさんスーツに普通のシャツ着てるのに。

…なんで中丸さんだけTシャツ?

前載ったしゅーかんしには私物の薄ピンクのシャツ着てたじゃない!(覚えてんのか)

Tシャツも素敵ですよ。
でもそこは統一感持って!(笑)

それと。
芋買ったあとすぐそばのブ〇クオ〇に行ったら、今年七月の芋発見!

22歳の中丸さんを見ようと、かとぅんのページを探す。

探す。

さが…す………。

ない!(゜Д゜;;)

よーーく見たら、かとぅんのページだけ切り取られてた。

ぇーー!?

ふざけんな!と一瞬思ったけど、次の瞬間には笑った(笑)
なんか面白いなーと思って。

そのあと同じ時期のMyojoがあって、それ買ってきた(笑)

道端でiPod聞きながらビートボックスやってる(ように見える)中丸さん。
爪切ってる中丸さん。

……可 愛 い !!

爪切るとか、ふつーの行動なのに、中丸さんがやると特別なモノに見えてしまうのは何故だろう(中丸マジック!)←阿呆

2006/11/14 19:33  今日も居残り


昨日に引き続き合研でおべんきょう。

明日学校に入れず、明後日の午後にレジュメで卒論発表があるので、レジュメを今日中に作っちゃわねばならず、今さっきだいたい出来上がりー。
もう嫌だ卒論。

今日は史料(昔の文体で書かれた文献)を探しました。
ゼミの先生に「ありませんかー?」と押しかけてみたり、その先生から「県史とか女性が書いた文献を見てみれば?」と言われ、探してみた。

その中で『小梅日記』という、近世の女性が書いた文献があって借りてきました。
私の中では「小梅ちゃん」です(笑)

でも小梅ちゃん、あんまりお雛のこと書いてない・・・・・・(泣)


そんな中ちょいと休憩。
残ってるみんなでピザとって食べました。
おいしかったです。

さーて、もちょい頑張ろう。


・・・。
明日雨ふんないといいなぁ。
多分降るだろうけど。

2006/11/13 19:13  何があった


今日も今日とて卒論を進めておりました。
木曜日にはレジュメ発表あるので、それも作らなきゃだし、締め切りまであと一ヶ月半切った(のかな)のでそろそろ内容も考えなきゃなのです。
・・・まぁレジュメの内容そのまま卒論内容なので平たく言えば同時進行(笑)

そんなとき。
今日も小難しい文章を図書館でカタカタ打ってました。
いつぞやにも書いた、図書館でしか閲覧できない本。

約三時間半キーボード叩いてたので、最後の方には左手がしびれて動かしたくなくなるほどになっちゃいました。あは。

それの文章を印刷して、さー解読すっぞ!と思って見てたところ。


・・・・・・なんか印刷おかしいところが。


ところどころ文字が太く印刷されてんの。
他のページはそんなことないのに。
印刷機もおんなじものなのに。

ちなみにそのおかしいページには、他の研究者の方が昔発表した雛祭りの説を記したところなんです。
それについて筆者がどーたらこーたら書いているのです。

最終的にその人の説をひっくり返しているので、

・・・呪いですか?

ホント謎で怖くて仕方ないんですけど。
櫻井さーん、どうなのですか?(聞くな)


追記にコメントレスしますよー。

Read More »

2006/11/12 17:10  恐るべしもち


バイト先でおもちを食べさせてくれる、とのことで、戴いてきましたおもち。

私含め、10人ほどのバイトさんと、お店の方、おもちを作ってくださった方(お客さんとして見たことある)がいました。

行くとすでにいろんな餡がありました。

あんこ、ごま、ずんだ、きなこ、納豆、大根おろし…そしてお雑煮。
バリエーションたっぷり(笑)
納豆もちは初めて食べましたよ!
地元だとあんこときなこくらいだからなぁ…。
ずんだ(山形ではじんだんと言うらしい)は美味かったですvv

人数も結構いたし、みんな結構食べてたのに、一時間くらいしたらみんなおなかいっぱい(笑)

たとえば、あんことずんだ下さいー、って言えば、みっつずつくらいよそってくれるので……。
そんでそれにお雑煮とか他の味のもちとか食べて。
そりゃ、おなかいっぱいになるよね(笑)

最後には、みんなほんとに無口になっちゃって。
おなかいっぱいのあまり、しゃべるのも辛い…状態?

ちゃんとみんなで片付けて、帰りました。
あんまりバイト中に話したりはしないので(あたしはね)、こーゆうときにちょっとでも話したり笑ったりして楽しかった!
デスノート、見に行かなきゃなぁ……。

いやしかし。
腹持ちいいなぁ、もち…。
まだおなかいっぱいだよ。
終わったの3時なのに(すでに二時間経過)
一年に食べる分のもちを食べた気がします……。
出来立てでおいしかったですけどね!(これ本当)



・・・話は変わって。

このところずっと土曜にバイトが入るので、ひと恋は録画して見てます。
リアルタイムで見せてください……!(録画しておいたやつ下手すりゃ見ない人)

それにね。
録っといたやつって、特にドラマだとやきもきしませんか。

…あたしだけ?そうか…そーだよな…。

とにかく。
今回のひと恋は先週よりはハラハラしなかったからよかった。
先週のはすっげーーーハラハラしたもん。もうやだなあんな気持ち。
なんだかんだでどこもラブラブ。
あゆたくんがいたたまれないなぁ。

2006/11/11 15:25  ボーダー大好き


すげー!
今すごいこと(個人的に)が起こった!!

えと、日曜昼番組のはずなのに山形では木曜深夜に放送する「YOUたち!」をただ今見ております。
んで仰天人間さんを見習おう!みたいなコーナーでですね。


コンマニセンチが出た!!(わかる人いる…かな?)


ぅわぁ、久しぶりに見た!!(ぇ)
相変わらず二人ともかわぃーなぁ…。
そんで相変わらずイスゴケやってた(笑)。

プリティメイドさんと久々共演で。
「10カラメンバー揃った!(二組だけだけど)」
とはしゃいでた。

なんでしょう。
あのひとつの番組に、あたしの好きなグループ(コンビ)が詰まってるなんて!
すごい嬉しいよー!


あ、そのイスゴケにこーきが挑戦してましたが。
…上手でしたよ意外と(笑)

2006/11/09 16:58  ねむい


最近布団から出れない。
あったかすぎる。

と、思ったら、今日も良いお天気。

学校は、廊下ひんやり室内あったか(むしろ暑い)です。
日に日に人が増え、いるメンバーも顔なじみばかり。
和みます。もうすでに自分は何をしに学校へ来ているんだと疑うくらい(卒論進めなさい)

今日は唯一の一日二コマなので、卒論のための図書館引きこもりはなし。
明日は一コマぶんやろうかな。

そいや、なんか今日はおめでたい話題を聞きました。

よかったよかった。いいなぁ。

・・・来年もここにいたいなぁ。

2006/11/08 16:22  鑑定初体験


とあるところで見つけた、こんな鑑定。

中丸雄一鑑定
http://tanin.hanihoh.com/index.cgi?id=20050501-000c81c2b9e997a81f84838cd8e60b93a01



最初は「なんじゃそりゃ」と思いながら、興味本位でやってみる。

したら一番最初の質問が
「あなたは中丸雄一さんと二人きりで何時間なら一緒にいられますか?」

一緒にいるということがまず想像できない。

いれたとしても多分(いや絶対)終始ドキドキしっぱなしだよ!
まともに平常心保てない!
(こいつ痛いなーというツッコミはなしで。本人が一番わかってますから)

質問がこれまたすごいのよー。
ちらほら「これ無理!絶対平常心持たない!」ってのが多すぎ。

で、結果がこれ→http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20050501-000c81c2b9e997a81f84838cd8e60b93a01-366

細かくてよく見てないけど(ぇ)とりあえず私は一方的に親しみを持っておりますね。
でもこれってホント接点ないとピンとこない。


それにしても・・・すごいわ、これ(笑)
よかったら皆さん是非(誰もやらんて)。

2006/11/08 15:21  なべっこパーティ


昨日最後にちょこっと言ってた鍋パーティは無事(?)終了。

部屋の雰囲気も手伝ってか、9人がちいさなコタツに集まるとまるで下宿生活のようでした・・・。
それもそれですきですけどv

買い出しからしてすごい。
鍋の中身はほぼ持ち寄りのよーな感じだったので、買ったのはお菓子類と飲み物が多数を占めるという・・・(笑)

鍋は二種類でした。
きりたんぽ入りの醤油味と、ニラたっぷりのキムチ鍋。

私は辛いのが苦手なので、終始醤油のほうを食っておりました。
きりたんぽは我がふるさとの名物なのです~。
「おいしい」と言ってもらえてきりたんぽも本望でしょう。
この日、同郷出身者が私含め四人もいるという現象も起きました(笑)

そして雑炊とうどんになって再登場。
雑炊うまかったです。うどんは相変わらず辛くてダメだった。

その後オセロとぷよぷよをして、オセロで私は上田さん並の負け方をしました。
それがこれ。


20061108150135.jpg


・・・りぃちゃんにも「弱すぎ(笑)」と言われた。

ぷよぷよは白熱しますね。
たーのしーぃ♪

しかし昨日はアルコール摂取して、あまり頭が回らなくて思考能力低下してたからなぁ。
叫びながらコントローラ操作してた。キケン。

いやしかし鍋楽しかった!
ごちそうさまでーしたっ。


追記にはちょっとした居住先自慢(?)を紹介。

Read More »

2006/11/07 15:54  いつもながら


合同研究室でまたーり。(いつもは略して言っているのでたまにのばしてみる)

今日もみんな勉強熱心です。

そいえば、今日図書館に頼んでいた本が届きました。
古ーい本なので、購入は難しく、他の図書館から貸し出してもらえるように頼んでた本です。

ちょっとわくわくしながらめくってみる。
ぺらり。

・・・・・・。

読みにくい!

仕方ないよね昭和初期に発行されて昭和中盤に復刻された本だもの。
文体が昔ので、漢字も旧字体が多い。
でも今までその昔の文章を読めるように勉強してきたはず!
頑張って読んでみる。

・・・それなりに内容はわかる。
しかしまだ流し読みはできないな(するなよ)。

文章を読むのも難しいけど、内容を把握するのも難しい。
「あ、あたし歴史勉強してる!」って感じはするけれど、それをどうまとめていいのやら。

うーん。とりあえず読むか。
でも図書館でしか読めない、複写できないってのはかなーりキツイ・・・。



今日の夜ご飯はみんなでお鍋!
総勢10人弱(・・・)。

なんの鍋になるのかなー? たのしみ!


2006/11/06 13:15  あと14日


昨日は一日にみっつも書いてしまった・・・。
でもそのうち一つは四日のなんです。四日中に間に合わなかったの・・・。


先ほどポルノ公式サイト行ったら、11月21日に「一日限定!オールナイトニッポン出ます!」みたいなこと書かれてて。

うわぁあぁあ!?
(大げさ)

そのときそばを通りかかった友人に知らせると同じ反応(笑)
まだ三人だったころにオールナイトやってたらしい・・・。

マジですか!?すっごい悔しいんですけど・・・。

多分次の日アルバム発売するからかな・・・。
あんまりしゃべってるの見たことない(聞いたことない)からこれは必聴だな、うん。

そしてその前の日。
11月20日発売のnon-noで、インタビューされてると。

・・・買え、ってか?

うん、あまりファッション誌見ないけどnon-noは好きだよ。
いつもぺらぺら立ち読みしてるよ(こら)

・・・・・・買うしかないかな。


追記はコメントレスです。やっと出来た・・・!

Read More »

2006/11/05 21:16  うぁぁあん!!


番組途中で大泣きしながらりぃちゃんに電話しました。
出勤前なのに長電話してごめん、りぃちゃん……。

だって、だって!


三人しかいない……!(泣)


さみしすぎるよ。
なんでいないの。
五人で出るものばかりだと思ってたよー…。

途中、かめちゃんの髪ふわふわだー!とか、草っぱらに座って遠ーくでしゃべる中丸さんに和んだり、安定したこともあったの、に。

…終始、淋しさは紛れなかった。

それでも紛らわすために、コロガリータ食べてたけど(笑)

…こーんなに引きずるほどネガティブになることなんてそんなにないのに。

来週も三人なのかなー、って考えちゃうと、どうも。

………はぁ。

来週は電話しないように頑張ろう。
中丸さんいないからってかけてくんなよー、って言われたしね!(笑)

2006/11/05 19:18  たまには、ね。


じゅーいちがついつかです。

こーきはぴば!!(拍手)

21歳かぁー…まだまだはたちでいけるんじゃないのか(あまり変わんないよ)

そんな日にウタワラ。
五人で選手権。
…たんじょーび祝うのも五人でなのかな……。
そう考えるとちょいと悲しい。

こーきだけじゃなく、たぐとかめちゃんのときも、かなぁ…?

やべぇそれは悲しすぎる……!

せせせ、せめて誕生日くらいは帰って来てー!(無茶言うな)

ふぅ(落ち着いた)。
えーと今日はがっつり出掛けてきました。

博物館でたくさん石とか土器見て(石言うな)、七五三や観光客で賑わう神社(博物館の隣)でひなたぼっこプラス昼食。
かなりのんびりしました。
その後この冬を過ごすためのブーツを求めて行ったりきたり。
なかなかいいの見つかんなかったけど、無事に(?)ゲットできてよかった~。

そしてこーきバースディを祝うためモンブランを購入。

ちなみに中丸さんのときは苺ケーキ。

上様のときは芋羊羹。

…何だろうこの扱いの違い。芋羊羹って……。

とりあえず、今日は良い気分転換になりました。

明日からまた切り詰め生活しましょう!(TO自分)

2006/11/04 23:59  いろいろと、考えて飲もうね。


このまえに引き続き、バイト先でカツンメンバーを見るのは心臓に突き刺さります。

今日もバタバタ忙しく、注文聞きにいって伝票に書くぞ、と調理場に入ったとき。

『今度のドコモはすごいよ!』

あああかにしさーん!!

じーっと見たいけど、今は仕事中!(しかも忙しい)
音だけ聞いて伝票に注文の内容書いてました(泣)

何度見てもあのCM可愛すぎだよ…。
あー、早くすかぱの新CM見たい!つなぎ!

バイトといえば。
今日すげー客いました。

男女3対3の若い人たちだったのですが。
最初ばらばらに来て、ふつーに酒やら料理を口にしていたのですが。

ラストオーダー30分前あたりから騒ぎ始める。
(うちのお店は9時30分ラストオーダー)

…ちょっと、騒ぐの遅くねぇか?

と、一緒にバイトしてた女の子が言ってた(笑)
まぁ確かにそうだよね。

ラストオーダーになるころには完全に出来上がっていて、大声がめっちゃ響いた……。
「早く帰れよなー」なんて、その女の子と話してたり(笑)

そして帰ろうとしてる横で私らが片付けていると、ゴン、とすごい音が!

どうやら飲み過ぎてふらふらだった女の人が、座敷の段のところに倒れ込んだようで(!)
尻餅ついたくらいで、当の本人はきゃははと笑ってたのですが…。
あまりにすごい音だったため、店の奥さんは「明日痛くなってたりしてねー」なんて言ってました(笑)

いや、なんていうの。

あれほどまでに最初静かで後からテンション上がるお客さんは初めて見た。
皆さん、お酒飲むときは自分の限界考えて飲んで下さいね。
(あんま人のこと言えないけど……)

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


