プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/12/31 20:42  2006年納め


23時45分から始まる番組が楽しみすぎてどきどきしっぱなしです。
あれだ、ジャニ戻りしてから気になる子達が増えたから、注目したり見なきゃ行けないところ多くてどーしよー!っていう、どーでもいい不安なんです。

あ、あと紅白で無事にポルノが演奏終えられるかどうかとか、昭仁さん歌詞間違わないといいなっていう祈りとか。
スキマスイッチも無事に演奏できたらいいなということも。
好きな人たちには頑張っていて欲しいですね。

NHKホールかぁ・・・(こないだ少倉見たから自然に思い出す)

さてさて。今年は杏的にどんな年だったかなーというのを追記にて振り返ります!

Read More »


2006/12/30 19:21  寒いね。


とうとう雪が積もるくらいに降ってきました。
今日の昼、祖母宅に向かう際、冗談で
「あたしが運転していこっか!」と言うと、母がちょいと真面目な顔で
「ダメダメ!保険かけてないし雪で母さんすら不安な状態なんだから!」と断られました(当たり前)
真剣に拒否されちゃいました。何かショック。

さて。祖母宅では新聞のチラシを入れる作業を手伝ってきました。
母の実家は新聞屋さんです。毎年この時期にお手伝いに行くのですよ。
これをやらないと何だか年末って感じがしない・・・。ほぼ恒例行事ですね、うん!
時間がかかるかと思いきや、二時間弱で終了。
今年はちょっと部数が少なくなってたような気がした・・・。
そういや、去年のお正月時の新聞にかとぅんが載ってたようなことを思い出したのですが、去年のなんざあるわけもなく、確認はとれませんでした。
なくても誰か覚えてないかなぁ・・・(覚えてないよ)

そしてなんと!今日の夕ご飯のメニューは餃子でした!!
(右のプロフィールのとこ見ればわかりますが、杏は餃子が大好物です)
母が作った餃子がいちばんすき。自分も作って食べれるようになりたいと思い、たまーに作るのですが、母のような味は未だに出せず・・・。
むしろあんまりおいしくない(苦笑)
作り方とか大体おんなじなのにー、と母に相談したら、「焼き方かな?」と。
どうやら水の量が私の作り方とちょっと違うようで。
帰ったら水の量を増やして作ってみよ。

ただいま横のテレビではダンス甲子園が開かれております。
なんかやけにこうきっちょがメンバーにくっついております。
何故か上様も(笑)
高校生かー・・・若いなー・・・(遠い目)

2006/12/29 21:30  おんなのこもすきです


お笑い芸人の大忘年会。
日テレだからか、エンタ芸人が多め。
うーん・・・・・・。

今田さんのとなりにいるゆうかちゃんがめっちゃかわいい。
去年は忘れたけど、今年は日テレアナウンサーが今田さんの隣に来るかと思ったら。

ゆうかちゃんじゃん!!

びっくりしたわー。

そいや、「ゆうかちゃんすきだなー」と言ったら「みっくんに似てるから?」と言われたことあったなぁ。
まぁそれもなくはない。
でもみっくんすきになる前からゆうかちゃんは好いていた!!(怪しい発言ですが間違ってはいません)
みっくんがゆうかちゃんに似てるって気付いたのは夏ごろです。

どうしよ・・・!ゆうかちゃん見たさにこれ(大忘年会)見るか、それともお風呂入っちゃうか・・・・!
迷う・・・・・・(小さい迷い)

・・・この記事ひらがな率高いなー。

2006/12/29 20:53  ひとりたび


うちの地元、いつの間にか秋田市まで片道1000円で行けるようになってました。
高速バスで。
電車よりすこーし時間はかかるけど、900円も安く行けます!
それを使って今日行って参りました。
朝6時起きです。
それは、秋田行きのバスがここからだと朝7時台のしかないから・・・。

待合所行ったら、意外と乗る人いましたよ。
みんな朝早いのにねぇ~頑張るねぇ~(おばあちゃんか)
ずっとエイト聞きながら乗ってたけど、早起きなどもありすぐにうとうと・・・。
ほとんど寝てました。
知らない道を通って到着。
そっから歩いて眼科へ行く。
(目的はコンタクトレンズの検診でした)
お医者さんに「あーまた結膜炎出てますねー。こないだ目薬出したけどありますか?」と聞かれ、「あ・・・あー、多分、あります」と答える。
あやふやなのは、こないだってのが今年の七月だから。
半年前のことなんか覚えてる訳ねーだろ!と内心で思いながら、目薬は期限があることを言う。
そしたら「そうだねー。じゃあ同じの出しときますね」とまとまる。

・・・最初からそうして下さい。
5ヶ月使ってない目薬って使えるのかな?(なんか恐い)

その後バスの時間までかなり時間があったので暇をつぶす。
ア○○○トに行って漫画二冊とCDアルバムを溜まってたポイントで買ったり(笑)
久しぶりにポップンやったり。
CD屋さんのジャニーズコーナーがなんかすごいことなってたり。
タワレコで『関風ファイティング』一曲まるまる聞きながら買うか悩んだり(山形へ帰る電車賃がなくなるので諦めた)
楽器屋さんでできないくせにギターやベースやターンテーブル見たり、三味線とか二胡を探したり(二胡弾きたい←なかったけど)
変な雑貨屋に行っていろいろ見てきたり。
ミスドで(またか)食べつつ落書きしてたり。

とまぁ、場所が違うだけでやってることはそんなに変わらないですね。
行動パターンはおんなじですよ。とにかくうろちょろ(ぇぇ)

一人で検診受けに行ったのは初めてだったので、ちょっぴりはじめてのおつかい気分でした(この年で・・・)

2006/12/28 23:53  10/8の


実家で録っていてもらった少倉を見ました。
てっきりDVDに写せるモンだと思ってたら

録れねぇってよコノヤロウ。

最新式ではないウチのHDD(帰って初めて知った新たな情報)。
地デジとかBSCSの類はDVDに写せないらしいです。
今まで通りの地上アナログに配線直せば録れるらしいけど。

・・・すっかり騙された。

仕方ないので欲しいとこを頑張って携帯のムービーに分割して残しました。
画像荒いし正直見にくいけど、それでも見れるし聞けるから充分だ。
中丸さんの『MY WEATHER』よかった・・・けど。
少しばかりバックのほうを見てしまっていた自分が嫌だorz

Read More »

2006/12/27 09:56  できた。


次回武誌の作品ができました。
昨日絵を描いてくださる山南総長にお渡しして参りました・・・が。
タイトルと名前(表紙にはっつけるやつ)を作るのを忘れました。
今さっき作ったので、あとで置いていきます。

いやしかし。
最後の最後だというのに単調な話を書いてしまった・・・。
昨日ネタ帳のルーズリーフを見返していて、「こっち書けば良かった・・・!」と思うモノがひとつ。
でももう出してしまったし、今から書くのもちょいと無理っぽいので諦めます。
でも(二回目)今回出した話も嫌いではぁない。ただこっそり隠しておけば良かったと思うだけ(笑)
前々から『自転車』『青空』『飛行機雲』という3点セットで思い描いていたので、そういうモノを書いてて楽しかった。
タイトルは・・・つけるの苦手なんです。
最初嵐の曲からえっらいぴったりなのがあったからそれを当てはめていたけれど、あとで苦情がわんさか来そうだったので変えてみたら、今度は西尾維新風になってしまった(笑)
これもダメだなー、と思って再度考えたのを、さっき印刷しました。
カタカナから漢字になった。
ちょっと堅いかな、と思ったけどまぁいいです。
ここ見てる文芸部員の方、そして関係者の方。
・・・・・・いろいろと突っ込まないでください。見たら。


今日実家へ帰ります。
さんざん残ることを断ってごめんなさい・・・。
帰ってきたら、またみんなで集まろうね。
そんで卒業旅行はやっぱり会津がいいな。
新撰組と白虎隊がいっぺんに見れるんだよ!(ぇ)

2006/12/26 13:39  25日もクリスマス


なんか、ケーキ食って「やっほークリスマス!」ってするのは、24日な気がするんです。
それは多分、実家にいた頃クリスマスケーキ食ってたのがいつも24日だったからという理由だと思うのです。
25日はなんもしません。確か。
でも実際考えてみれば、本番クリスマスは25日だよね!?
24日はあくまでもイブ、つまり前日なんだよ!?
実家を出てから、25日が本番なんだよ、と思うようになった杏です(前置き長っ)

・・・その前にまず「やっほークリスマス!」なんて祝わないよ。


さーて。昨日は友人宅でクリスマスパーティ!
でも鳥はなく、豚すきやきとケーキでした。
豚すきおいしかったぁー。白菜たくさんあったし!(そこか)
・・・白菜好物なんです。

ケーキはなんとふたつ!vv
レアチーズとミルクレープ。
レアチーズはもうちょい甘みがほしかったけど(文句言うな)、ミルクレープは中のクリームがイチゴでおいしかった!!
ケーキ食べながらスキージャンプペアのDVD見たり、お絵かきしたり、るろ剣DVD-BOXの大きさに若干引いたり(笑)
そんでるろ剣ちょいっと見ました。
みんな当時リアルタイムで見ていたのに、私は全く見た覚えがありません。
るろ剣だけでなく、スラダンも幽白もママレードボーイも、その他当時人気だったアニメを見た覚えは全くない。
そんときからバラエティばっか見てた子供だったので・・・。
↑でもその内容もあんまり覚えてない。
カラオケとか行って誰かが昔のアニメの歌歌って、はしゃいでても乗れません。「え?みんな見てたの?」としか言えません。
すごいよー・・・よく覚えてるなぁ・・・。
それだけどれも有名で人気だったと思う。

・・・話がそれた。

それで、るろ剣をみんなで突っ込みながら(笑)見て、キリのいいところで私は帰りました。
帰っていろいろしてたら、友人Y嬢が見ている米国の某刑務所ドラマが再放送してたので、それ見てました。
なんでもイブから全シーズン一挙再放送らしく、Y嬢は張り切っていました。
以前ちょこっとみたことがあるので、それほどたいした衝撃(ちょっと表現ヤバイとこがあったり)も受けず、じっと見てましたが。
明け方3時近くなって、うとうとし始めてきたので就寝。
一話一時間だから、どこで区切って良いかわかんないし、眠さがとにかくハンパなかったから、中途半端なとこまでしか見れなかった・・・。
多分この期間を逃したらもうそのドラマは見れないよ・・・ね?
仕方ない。いつかDVD出てくれることをちょっと願おう。
それこそ「(過ぎたけど)サンタさんDVD化してください!」と願ってみる。

・・・サンタよりも製造元にお願いした方がいいのかも(現実的)

2006/12/24 22:27  今日はすごい日だった。


もう過去形だ。
まぁこんだけいろいろあったから、あとはゆっくりさせてちょーだいな。

つか、一日にふたつ書くなんてどんだけ暇なんだあたしorz

さて。M-1について。

チュートリアル優勝おめでとぉお!!

もーすっごい嬉しい!
一本目の点数すごかったもん。
笑い飯の番くるまえあたりに、りぃちゃんから電話きて、
杏「チュートが!チュートが!チュートがぁあ!!
と、うざいくらいに連呼したのに、彼女も同じような感じでした(笑)
そのあと最終3組がだいすきなコンビばかりで、録画してなかったのを本気で後悔しました…(泣)
DVD出たら買おうかな。

うん、なんといいますか。
あたしは見て笑うだけですから分析なんて出来ません。
むしろあたしがいーなーって思ってたら、審査員の評価は思ったほどよくないことが多い。
だから、チュートリアルの二本目のネタ見たとき、いっちばん面白かったから優勝かなーと思ったけれど、審査員は麒麟あたりかなー、と思っていたら。
あーですよ。あー。
優勝でしたよ(笑)
もー、ちょっと泣いちゃったよ。

テレビ中心でお笑い見る人間なので、それほどちゃんとネタを見たことない人たちが多かったのですが(ライセンスのは初めて見た)、みんなおもしろかったです。


だれかこの話乗ってくれる人いないかなー。

2006/12/24 18:15  イブ!


大掃除で腰を痛めた気がします……(泣)
いろいろ物を運んだり動いたりしたうえ、元々猫背なのがいけないのか。
ずっと腰が痛い。
歩き方がおばあちゃんみたいになったり、ほふく前進だったり。
歩くのも辛い……。
将来は腰曲がるなぁ絶対。

そんなイブ(ちょっとやだ)。
ローストチキンではなく焼鳥買ってきました(親父か)
M-1見ながら食べます。
もちろんケーキも買ってきました!チョコ!
明日も食べるけど!(笑)

2006/12/23 23:18  こたえ


昨日の冬至かぼちゃの答えが来ました。

…ホントは昨日来たんだけどね。

順子さんに聞いてみたところ
『わかんない。地域性なんじゃない?』
…だったと思う。(そのメール消してあやふや←ぇ)

ぅーむ。納得いかん。

絶対何か裏があるね。
まず疑問を持つ勉強ばっかしてるから、自然とこんなこと考えちゃう。

じーちゃんとかに聞いてみっかな。
皆様何か情報あったら下さい(なさそう)

2006/12/22 19:06  なべ


『あずきかぼちゃ食いましたか?
私はスーパーの試食品で食べました。なかなかうまかったです。
ところで、なんで東北では冬至かぼちゃはあずきが入ってるんですか?
埼玉出身の友達がギモンに思っていて、そーいや何でだろう、と。』

…こんなメールを母に送りました。
すきでっせー、冬至かぼちゃ。
皆様食べましたか?

……あ、返信が来ました。

『母さん食べてない。今度物知りの順子さんに聞いてみるね』

順子さんとは母の友達です。
確かに物知りです。
答え楽しみにしてよう。

さて、今日の夕食は一人鍋でした!
私は一人鍋全然おっけー。
むしろ冬は鍋だろ!という理由でしょっちゅう鍋します。
中丸さんも鍋すきだよね!(結局そこか)

いつもは味噌ベースですが、今日は水炊き風にしてみました。
肉は豚ですが。
ポン酢で食べました。
うまーです。
あまりポン酢で食べないので、これからはちょくちょくポン酢で食べてみよう。

あ、あと私、鍋の締めに必ず雑炊作ります。
卵でね!
実家の鍋は寄せ鍋のつゆベースだったけど、それで雑炊作って食べるのが普通だったので、一人暮ししてもそれ。
これはいくらでも食べれます。うま。
一人でばくばく食べます。

もーすぐ実家へ帰還。
鍋食べたいなぁ。

あ、Mステはじまった。
これ、エイト出ないんだよ…ね……(泣)

2006/12/21 13:05  昨日の話


卒論終わったぁぁあぁぁぁあ!!
(うるさい)


そういうわけで(どんな)卒論終了いたしました。
これでやっとまともに書ける・・・・・・と思う。
でもこれから就活再開+史学に載せる文を書く+口頭試問が待っているのだよ。

・・・こわい。


まぁ何はともあれ、ちょっとは心落ち着いて行動できそうです。

昨日ですね、友達の部屋でとあるDVD見ました。
某週刊少年誌で人気連載中の漫画のアニメのイベントDVD。
ここ数年ほど声優さんが出るイベント等に無縁だったものですから、半分初心者の気持ちで見てました。

友人から「めっちゃおもろい!」と言われていたのでどきどき。
生アフレコは真剣さあり、爆笑ありでした。
その次の生ドラマ(パロっぽいの)は爆笑の渦。
・・・っていうか、生アフレコの真剣さ以外はほとんど爆笑でしたけど(笑)
今まであんま知らんかった声優さんとか、昔から知ってた声優さんはこんな人なんだな、ってわかった夜でした。
でも、あの恋愛シミュレーションゲームはやってみたい・・・(笑)

Read More »

2006/12/19 18:19  あしただよ。


あとは始めと終わりを書いてオッケーだったらおわり!

………今日じゅうはむりぃいいぃぃぃい。

まともにちゃんと書きたいよう。

2006/12/18 21:54  卒論中だよ


20061218215431
しめきりはあさって。

おかしは常備です。(毎回変わるけど)

2006/12/17 15:39  ちいさいネタ


20061217153909
略して小ネタ。

…「パーン」とか言うんだろうか(言わねぇよ)。

2006/12/16 22:09  ばかぁあぁあ(自分)


エイトのアルバム借りてきちゃったよ……!


何してんのあたしー!
そーいうのは卒論終わってから!
卒論終わってからいろいろしよーとしてんのに!
それこそ聞いたり見たりしたいのがたくさん……orz

どれもこれもくららが可愛いからだ…(なんか違う)
それだけじゃない、曲が良いんだ!面白いんだ!
今日ずっと聞いてたし、こないだふっと新堂本兄弟出たときの映像見てはじゃいでおばちゃんロックおもしぇー(方言)ってたり……!
うん、きりがない。

エイト好きになる人が結構いる理由がわかった気がした……。

2006/12/16 14:18  ずるずると


いちご食べたさに、ガストで卒論やってます。
ブラマンジェ食べながら「これ食べたやんか……!」と、ちょっと後悔。でもおいしかった。

昼ごはんどきに行ったから、店内はがやがや人いっぱい。
やべー時間考えるんだった、と思ったけど結局食べて今に至る。
今はそれなりに人は……いるなぁ。
2時なのに。

あまりにも人がたくさんいたから、がやがやをすこし抑える意味でMD登場。
今日はエイトをおともに。
だいぶ前に借りたCDの中から三曲しか入ってないけど、それだけでもかなりいい。
大阪レイニーブルースがすき。

さーて、あと2時間くらいいて頑張ろうかな(迷惑だ……)

2006/12/15 17:52  我が学科ならでは。


卒論の合間、みんなで歴史トーク。

例えば、斎宮について調べてる友人は、斎宮のいろんなことを話してくれて、それにのっかる。
「えーそうだったの!?」
「じゃあさ、〇〇だったんだね(笑)」
「あははは」

なーんて会話もちらほら。

勝手に想像してます。
でも、それがまた楽しいんですよね。
みんな結構歴史知識豊富で、私はたまーに参加しながら聞いてます。
うーん……やっぱり専門分野だったりすきなところだったりするとみんな楽しそうだね!

ちなみに私のやってることに関しては、近いことやってる人がいない。
つまり関われない。さみしい。

2006/12/14 16:54  日本ひきこもり協会


略してNHK。わかる人にはわかる。


今日助手のおねーさんにいただいたお茶のことです。

いつも水出しアイスティーや緑茶をおねーさんからいただくのですが、今日はアイスティーがNHKブレンドでした。
なんだかどうやらおねーさん御用達の紅茶専門店が作ったNHK独自(?)のブレンドの茶葉を、おねーさんがゲットし。
それを頂いているのであります。

香りは桜もち。どうやら桜のなんか(なんかって)が入っているようです。
いつだっけね、おねーさんがそれもらったの。結構前ですよね。
それが今日で終わりなんだそーです。

この桜の香りと味が気に入った私は、ちょっと残念です。
紅茶飲めねぇー!!だった私が気に入った紅茶パート2(1はレモンティー)
だったので、終わりと聞いて残念です。しょんぼり。


ありがとうNHK。君の味は忘れません。多分。



・・・そんなNHKブレンド。昨日アイスティーの予告を聞いたときに、彼(?)のあだ名が決定しました。


「日本ひきこもり協会ブレンド」。


元ネタは某文庫のタイトル。
本好きの多い我が学科。その中の一人、局長(あだ名)の一言だったでしょうか。彼女がその本の名前を出してきたので、この茶葉はひっそり引きこもり協会と名付けられていました。
それだけでなく、本家本元のほうも、その名前で定着(笑)
たぶんNHKと聞いて、まず正式名称ではなくひきこもりのほうの名前が出てくるのはおそらく我が学科ならではでないでしょうか。ね。


・・・あ、発端の言葉が局長じゃなかったらごめんなさい。

2006/12/13 23:28  なまだった。


今日あーるわん生放送だった……!
忘れてた…!

何してたかというと、女四人レイトショーで硫黄島見てきました(笑)
帰って来たの午前1時。

映画の感想諸々もろもろは、卒論の合間にかたかたと。


******

つづき。

『硫黄島からの手紙』見てきました。
デスノ見たときの予告で、じんわり来たのですよ。
予告で泣きそうになったのは二回目です。

一緒に行った友人と助手のおねーさんに聞いた話によると。
「星条旗とリンクしてると思うから、ちょっと表現グロいかも」

・・・・うわぁ(汗)

その後話をちょこちょこ聞いて、半分放心状態になりました。

ご飯食べて、アイス食べて、映画館へれっつごー。
入ってみるとレイトショーなのに結構人いた。


(たぶんネタバレにはならないはず・・・)


始まってみると最初三十分~四十五分は普通に見れました。

そして来ました戦闘シーン。

・・・・・・むり。

ずーっと目を下に向けてました。
爆発でもその後体の中身出てたりちぎれてたりしてそうだったので。

・・・結局私は三分の一くらいしか見れていないと思う。

しかし。
普通(?)に話したりするところはちゃんと見ましたよ。
にのくん演技上手だったなぁ。加瀬さんと洞窟で話したりするところはじーんときた。

あと下っ端にのくんと閣下渡辺さんの会話のシーンはすきです。
同時にここもじーん。
スタッフロール流れてる間もちょっと泣いちゃった。


・・・・結局ちょっとネタバレですね。ごめんなさい。

帰り、歩きながら感想言い合ったりなんだりしてるときも楽しかったなぁ。

2006/12/12 16:22  おじいちゃんめ・・・!


遊んでばっかですが、今日も卒論でせっぱ詰まってます。
パソコンをひとつ占領しながらかたかたと打ってます(ごめん)

ちょっとずつ文をすすめていく中で、たまーに(いやいつもか?)わけのわからない矛盾に陥ったりします。

雛祭りは何もかもがはっきりしません。

時代考証も、呼び名の変化時期も、内容も!

そのなかで、一番「こんにゃろー!!」と叫びたくなるのが、とある研究者の方の書物にありました。
はっきりせずに私の中でもやもやしてる理由は、大半がこの人のせいです。

・・・・これ、前にも書いたな(ぇ)
まぁいいや。


発祥年代についてかたかたしてると、お得意の否定が出てきました。
どう締めろと。
この先私が「じゃあこんな文献があるからこういうふうになるんですよー」なんて。
言えるわけがない。

そのへんはうまく捏造しようか

とまぁ、いつも「わかんなーいー!!」と叫びながら卒論を何とか進めています。
今日も新たに三冊、違う二冊借りてきたので、また情報収集です。


・・・しめきりは一週間後ですよー。


追記にコメントレスで締め。

Read More »

2006/12/11 23:30  いちごとテレフォン


20061212010130
いちごアイスふたつめ。
ほんとはいちご大福食べたかったけど、なかったのでアイス(どんだけいちご食いてぇんだよ)。

さてさて。今日の昼。

なーかーまーるさぁーん!!


やられまくりでしたよ、天然自然系中丸オーラに!(何それ…)
まず出てきて思ったのが
「派手…!」
だって赤いトランプの柄みたいな(笑)セーター着てて!
そんであの「中丸雄一」って書いてある札ほしい!(無理)
お花にお辞儀とお礼…!しかも繰り返し!
やべーすげぇ萌える(笑)

まっすーとの買い物とかいろいろ話してくれてた。その二人が並んで歩いてるだけで癒される…vv

ビートボックス!すげー!
やってみたけど難しいなぁ…。

ひゃくぶんのいち当てたときのポーズがこれまた良いの!かっこいい!!

さりなさんに電話してるときの手!手!
上品………(はぅ←感嘆のため息)

やー、すごい15分間だった。
時間経つの遅く感じた。

昨日の行列のことも書きたいが…ギブ!(え)寝る!

2006/12/10 18:25  うちの子


20061210182522
我が部屋にあるぬいぐるみを集めてみた。
集合写真。

プーが多いのはきっと気のせい。

うさぎ好きなのに、うさぎはいっこだけ。
実家に行けばありますが。

今日、部室から二匹ほど連れて来たので、その記念。

2006/12/09 21:27  殺す気ですか。


今日の一日。

・部屋の掃除
・病院へ行く。
・一時間歩く(ヒールブーツは辛かった…)
・受付時間までミスドでごはん(またか)
・本屋うろちょろ①
・30分もかからず診察&薬もらい終わる。
・本屋うろちょろ②。七日発売の雑誌三冊+漫画を購入。
・帰りはバス(雪降ってた)
・途中スーパーで買い物。歩いて帰ると五時半。
・一冊だけ読んでるとりぃちゃんから電話。
・「duet見てみろ!」
 
 ↓

見た。


死 ぬ か と 思 っ た 。


・かつて見たことないくらいえろい中丸さん。
・シャツ!シャツ!!(肌にぴったり)
・しかもおふろに浸って……!
・「やっぱり発狂したべー」予想のついていたりぃちゃん(さすがだ)
・萌え殺されると思ったよduetに。
・気になる人見てみて!(誰も見ないよ…)

……卒論まであと10日。
何してんだろーな、あたし……。
10日間真剣勝負開始(明日から!←こら)

2006/12/08 16:32  感謝∞!


昼、ごはんを食べていたときに、来た母からのメール。

うちの母上は時折ふらっと「元気?」とかいうメールを送ってくるのです。
それで今回もそんな感じのタイトルだったから、「あーまた生存確認かなぁ(笑)」なんて思ってたんです。

が。

母メール↓
「テレビ見てる?月曜のテレフォンショッキング中丸クンだよ!!」

本文は絵文字がついてましたが。
メール開いて読んだ瞬間、叫び、うろたえ、驚きっぱなし。
もち、周りにいる友人らは「え?何、何!?」って不審がったろーなぁ…(苦笑)

まさか一人で出るなんて思わないよ。
てか、一人で大丈夫なの!?(失礼)
今からドコモCM一人で出るってことも心配なのに!

それに、中丸さん紹介したのがまっすー。
それも見たかった・・・(泣)

見た友人によると、いいともの電話だと思わなくて普通にまっすーからの電話だと思ったそうな(笑)
ぅわぁそれすげぇ見たかった!!
その電話の場面が出るかわからないけれど、まず日曜日の増刊号を楽しみにしよう。うん。



・・・うちの母の不思議なところは、まず娘が中丸くん好きだってことを覚えていたところと(笑)。
「くん」を「クン」とカタカナで変換して送ってくるところ。
よく覚えてたなぁ、一回しか言ってないと思うのに(笑)

2006/12/07 23:25  多忙の中の癒し


今日バイトすっげ忙しかった……!
もともと3人いたんだけど、一人体調不良で休んで、バイトさんは私と後輩の女の子とふたり。
これで宴会入ってたらすこしは楽だったかなーって思ったけど、今日はなくて。
どの席もほぼ満員。
来て注文聞いて持って行ってまた別のとこから注文来たり調理したり………。
落ち着いたの…八時すぎ?(ぅあー)
そんななか、ばたばたしつつも聞こえた歌。

大体TBSが映ってるうちのバイト先のテレビ。
ばっちりやってました、うたばん!
忙しかったゆえ、ちらちらとしか見れなかったけど……。
しっかり録画したしね!
なんか忙しいなかでちらっと見たとこでは、中丸さんが素敵だったみたいで(未確認)。
早く見たい!楽しみだー!!

2006/12/06 23:09  誰にも負けない夢を抱いてる




(ただいま海賊Live鑑賞中)

やべぇ、ほんとにすきだわアンコール。

最後は特に!
実際会場にいる気分になれる。

みんなのはっちゃけぷりが良い!すきだー!

2006/12/06 20:10  ゆっくりのんびり


してる暇じゃないんだよーほんとうは!!
でも、でも、今すぐ見ておきたかったの……!

ていうわけで(?)、見てきましたよデスノート。
結末は言っちゃだめだそーなんで言いません。
みさみさ(えりかちゃん)は今の私にはひと恋のゆーこちゃんにしか見えなかった。かわゆす。
叫んだりする演技みなさんすごかった。

行きはバスでしたが、帰りは歩き。
別に雪や雨が降ってる訳でも積もってる訳でもないのに。
すれ違ったりする自転車の人たちが羨ましかったー…。
まぁ帰りにCD取りにいったりしたかったからです(単純)
あと買い物も。

サルヂエー!
やっさん可愛いなぁ…vv
たっちょんは髪のふわふわさがいいです。すき!

2006/12/05 22:27  卒論真っ只中


しめきりまであと15日…。
今五分の一が書き終わりそうなころ。

間に合うわけねぇだろ……!

このペースをもうちょい上げんとね、うん。
なのに明日私は映画見てきます(ぉぃ!)

そんな中、少しネガティブ発動させちゃったりする友人がちらほら。
うん、まぁ…困るのは自分だからね。変な気起こさないでね。

話を変えよう。

さっきちょいと波乗り(ネットのね)してきて得た情報なんですが。

『僕らの街で』歌う前に、五人が手話しますよね。
あの手話の意味が、ね。

「じ ん」

…らしいんです。
また泣きそうになっちゃったよ。
今度確かめてみよう。
いやしかーし……仲間想いでよかったよぅ。

2006/12/04 19:03  やきそば


月曜日は合研に籠城の可能性が高くなってます。
それはなんとなく、土日サボってるからやべーという危機感をすこしでも感じ取っているからだと思ってみる。
いやむしろサボるな、と言うとそれまでなんだけれど(うん)。

そんな籠城中のごはんは大抵カップ麺です。
購買の閉まる五時前にみんなで買いに行くともうそこにはカップ麺しかないんですよね。パンはほとんど売り切れるのよね。
たまに学校に行く前、パンとか買ったりするんだけど足りない(・・・)。
だからいつも麺です。

今日はやきそば。
いつもはそばが多いけど、たまーにやきそば食べたくなるです。

おなかすいたー。
早くお湯湧かないかなぁ。


・・・今日の記事どうでもいいなぁ。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


