プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/01/31 01:16  テレ東を是非山形に。


むしろフジみたいにほとんどの都道府県で見れるようにしようよ。
じゃないと見れないよ!

…何がって、関ジャ二の番組が。

東北で全員見れる確率が高いのは、たぶんMステ。
バラエティで出るなんて…他にあるかなぁ?

スカ☆J見れた!vv
すげー!テレビ大阪が京都で見れた!(笑)
いーなぁ、お好み焼き屋っちゅー設定好きだ。
今回は磯山さやかさんがゲスト。
亮ちゃん大爆笑&本領(?)発揮。このふたつには笑った。
すばやん、まんまおっちゃんだった……(笑)
たっちょん、やっとしゃべったらそれかい!
マルちゃん、話す順序を考えて下さい。びっくりしたわ!
やっさんはマルちゃんの隣にいると、身長差がわかります。

…まぁ。いろいろありました(ぇ)
面白かったですよ。毎週見たい………!

2007/01/30 23:54  京都にいるのに。


『好きやねん、大阪』の着うたを聞きました。
タクシーの運転手さんのでした。
聞いた瞬間どっきゅんですよ。
すっげぇときめきましたよ。
でも大阪じゃなくてココ京都だった。

そんな話はさておき。
今日は行くところがたくさんあったので、事前にタクシーを貸し切りにしてもらってそれでまわりました~。
タクシーの運転手さんは優しくて面白かったです。

最初に貴船神社へ。
朝の貴船は澄んでてよかったですよ。
そっから上賀茂→下鴨→南禅寺→銀閣寺→知恩院→高台寺の、順で見学。
銀閣寺はずーっと見たかったので嬉しい!
すっごく趣があってよかったですよ~。
ほかにも、知恩院の大きさにびっくりしたり。
上賀茂の砂に感動したり。
ぅわぁ~!って思うことがたくさんありました。
(ボキャブラリー貧困…)そのあとは祇園をまわってもらって、よくドラマの撮影が来るとゆー場所に連れていってもらったり。
そん時もロケ隊らしき方々がいましたよ!
何のドラマだろー誰か知ってる芸能人来たかなぁー。
京都と言えば……

…真っ先にマルちゃんが浮かんだ。
その次チュートリアルの二人。
ちなみに、途中で武豊さんのおうちの前を通りました(笑)

そういや。
今日大失態を犯しました。

アパートの鍵なくした。

今でも内心焦り。
鍵なくしたのもショックだったけど、鍵につけてたキーホルダー(函館で買った、猫の影が描かれてるやつ)をなくしたことのほうがショック強い……。
気に入ってたのに……。

ぅお!?さすが関西!
スカ☆Jやるかな!?(テレ東系列あった)

2007/01/29 22:07  京都いちにちめ!


とうとう来ました京都!
新幹線楽しいですね!(まずそこかよ)
でも何時間も乗ると眠くなりますね。揺れが心地良すぎ。

着いても最初は京都って感じがわかなかったけど、伏見稲荷の鳥居をくぐって、やっと実感。
あー、あたし京都にいるんだなー、っていう実感。

ちなみに今日行った先は、伏見稲荷と清明神社。
伏見稲荷は鳥居がすごかったのです。あの雰囲気すき。
清明神社は、期待しないほういいよ!と言われていたけれど。
…それほど小さくはない、かなぁ。うん。
こじんまりしてた。でも嫌いではナイよ。
神社にしては小さいけど(笑)
でも建物とかは綺麗だったし、楽しかったです。

それと、びっくりしたのがホテル。
最初違う部屋でしたが、お願いして大きい部屋にしてもらいました。
ホテルの方々には本当に感謝です……足向けて寝られませんね。
その部屋がかなりすごい!!
ベッドなんかふかふかですよ。
ソファも素敵ですよ。
むしろホテル全体的に素敵だ。
ここに住みたいくらいですよ……。

さーて、明日もたくさん行きますぞ!

2007/01/28 14:13  今日はバトンの日!


本日二個目のバトン。
一個目はみくしでやったのです(笑)

これは零さんにいただきました~。



『いきなり恋人バトーン!!』



Q.今付き合っている恋人はいますか?

A.いますよ。


Q.その恋人と付き合ってどれくらいたちますか?

A.2005年7月からだから・・・一年半くらい?


Q.その恋人と付き合ったきっかけは?

A.うわ難しいなぁ。まぁ、いろいろありまして・・・。


Q.その恋人以外に、過去どれくらい恋人がいましたか?

A.三人。


Q.一番長く続いた恋人はどれくらい?

A.二人目の彼かな?でも今の彼と良い勝負。


Q.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

A.10ヶ月。


Q.恋人を色に例えるとしたら何色ですか?

A.赤。


Q.恋人との思い出がありましたらどうぞ!

A.私の影響で彼も私の趣味につきあってくれてますv(笑)


Q.浮気願望はある?

A.実はあります・・・。


Q.今の恋人に一言。

A.いつもありがとうね。君がいないと私生きていけません。


◎次に回す人ー。

うーん・・・。じゃあ初瀬ちゃん、もんさん。
見てたらやってみてくださーい!
すでにやってたらスルーで。









↓以下必読↓

「恋人」とは携帯電話のことです。
いかにも人間のように回答してください。


みんなけっこうやってるからオチわかるよね・・・。
人に似せて書くのはむずかしい。

2007/01/27 21:34  ついつい見ちゃうの


久々に海賊帆DVDを見た。
やっぱり好きだわーこのライブ。

で。
久々に見ると視点がちょっと変わりました。
前(買った当初)は当然メインの人たちに注目して見てたけど。
だいぶ時間がたった今は、見るところが前にいったり後ろにいったりしてたから(笑)、やっぱりいろんなところ見るようになった。

まだ前半までしか見てないけど、だいぶ注目するとこありました。
それは。

、です。

Jr.の子たちが最初に着てたのが、かわいくて!
黄色い上下の服の下に黒のタンク着てて、白い布みたいなやつ羽織ってるの。
あとメイン6人の服。
黒いロングコート着て、首に白くて長いマフラーみたいなやつかけてるんだけど、その下辺りの色が、個人カラー!!(私は海賊カラーと呼んでます)
いやぁ、芸が細かい。

そういう芸の細かさが、好きだったりします。

他の舞台とかでも衣装のあれこれあるんだろうな。
一回だけ行ったライブのときも、衣装見てたからな私(笑)
でもそれも楽しみのひとつだと思ってます。

2007/01/25 14:20  みんなツボをついてくる


昨日からいろいろとプレゼントをいただいております。
みんな私の好みをよーーく知ってますね、って言いたくなるようなプレゼントばかりです(笑)
まぁほぼ毎日好きなものやらことを発しているからだろうけど。


そん中でも、今日のはびっくり。
だって。

ダブル中井出現。

一つはMD。ちょうど昨日が発売日だったらしく、MD一枚まるまるくれました。
一緒にいただいたレモンティー飲みながら聞くね(笑)

もひとつは声の出るお人形(?)。
某アニメの副長でした。
正直その声はよーく聞かないと中井さんだってわからないかもしれないけれど、人形が可愛いです。
危うく盗られるところだった・・・・・・。
それに別の某死神アニメの赤い髪の彼がいるストラップもいただきました。これも可愛い。

昨日いただいたもののなかにも、私の胸きゅん度を上昇させるようなものがありましたし。
写真立てに入ったので、飾ってますよ(笑)


あぁー・・・早く戦隊モノDVD見なきゃぁー。

2007/01/24 22:13  ありがとう


この時期、みんなレポートやら試験やらに追われてます。
しかも口頭試問もあるってぇのに。

集まってぱーりぃ開いてくれました。

最初はほとんど何するかとか、内容が未定だったのに。
忙しいなら無理しなくていいよと言いましたが。
それでも開いてくれました。

行ってみたら、私含め10人でしょうか。
ハッピーバースディ歌ってくれたり。
ケーキ大きいのくれたり。
ドーナツ選ばせてくれたり。
食べ物に対してちと優先してくれました。
ありがとう。
ケーキはみんなの気持ちいっぱい入っててすごくおいしかった。
思わず涙目なっちゃった。

いただいたプレゼントも、ありがとうです。
餅とかドーナツとかチョコとか中丸さんとか(ぇ)
ブレスレットも可愛い。

ほんとに、去年とは大違い。
いろんな人に集まってもらってこーして過ごせるのが、すごく嬉しいです。

いろんな人に、ありがとう。

2007/01/24 11:56  午後二時まであと二時間ちょっと


生まれた時刻が、午後二時ちょうどだったらしいです。

そんなこんなで、二十歳になりました。

弟には「まだ中学生でもいける」と言われるくらいな(せめて高校生だろ、とあとで突っ込んだ)外見ですが、二十歳です。
これでお酒公認。←これちょっと嬉しい。

そういや、今日NHKの「読み書きのツボ」という番組で、パペマペのうしくんがかえるくんに、誕生日プレゼントとして干し草を渡すという場面がありました。
うしくんにとっては好物でも、かえるくんにとっては・・・・・・。
でもそれを、かえるくんは受け取ったそうです(すごいなかえるくん)
どうしてそのときはっきり拒否しなかったんだ!みたいなことをうしくんはかえるくんに問うと、かえるくんは言いました。

「うしくんが僕の誕生日を覚えていてくれたことが嬉しかったからだよ!」

なんて素晴らしい友情愛でしょう。
その後二人はぎゅっと抱き合いました。

朝からちょっとほっこりした気分になりました。


その前に朝からりぃちゃんから電話が来て、第一声はおめでとうの
言葉でした。
それからまぁ、いつものように・・・・・・(笑)
細っこいのに大食いの人って、羨ましいと可愛いが半分半分ですよね。
・・・私だけか?

とまぁ、これから約半日、いつものように過ごしつつちょっとした特別感を持ってみようかなーと思っております。

成人ってことになるので、ちゃんと責任もてる人間になりたいなぁ・・・と、思ってます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。



2007/01/23 14:34  十代最後の日


気づけば19歳でいられるのは今日だけ。
だからって、何がどーしたとかこーしたとかあるわけではないんですが。
むしろ私の誕生日なんかわざわざ覚えて無くてもいいです。
私がその分他の人の誕生日覚えます(きもちわるい)


今日誕生日だったらよかったなぁ。
今年の正月、帰ったときにばーさまに「杏(仮名)は誕生日23日だっけが?」と間違えられました。
弟のも間違えてました。
なんでか結構間違えられる。
実家にいたときの最後の誕生日は月曜日で、親の仕事があったから、前日の23日に祝ったんだった。

・・・・・・そのせいかな?

ちなみにウチの兄弟は、毎年祖母宅で祝ってました。
そろそろちゃんとした誕生日を覚えてね、ばーちゃん。


また一人でケーキ食べよう。

Read More »

2007/01/22 23:05  こうぶつ


20070122230656
友人・副長からいただきました。
みすどーなっつ。
わーいわーい。

ありがとうなのです……vv

あさってはたちになります。
その前祝いに頂きました!

ミスド大好きなのは、周りで散々言ってます(迷惑)。
気がつけば三日連続で食べてたし。

もらった瞬間、思わず袋抱きしめちゃった(笑)

ほんとにありがとーですー!!

ミスドドーナツは次の日にはもう硬くなっちゃうから、今日中に食べちゃいます!(ぅわぁ)

2007/01/20 19:09  黄色のベンザが欲しい


昨日今日と寒空の下外に出たせいか、鼻がぐすぐすしてます。
まだ軽いほうだからいいものの、この抵抗力のない体をどうにかしたいなぁ。

今日は、約一週間後に控えた大イベントに備えて、それといろいろ買わなきゃいけないものを買いに。
まぁ大半は服代に消えました。
前に買ったのがいつだったか忘れるくらい久々にジーンズ買いました。
ゆにくろすげぇわ。
私足ふっといので、なかなか良いサイズのジーンズないんですよ。
地元のゆにくろになかったジーンズがあったので、それを購入。
びっくりするくらいちょーどいい。

…今のサイズのジーンズ探す前に、細くするようにしたほうがいいような……。

他にも、ワンピースとか購入。
このワンピース、今日履いてたショートパンツ(?)にびっくりするくらい合ってたのですよー!
それだけでテンション上がった(笑)

あ、あとやっとお風呂場が明るくなった。
電球切れてたのをやっと交換。
これも嬉しくなった!(単純…)

それと、ピアッサー購入。
二十歳になったら空けようと思ってたので。
痛い、かなぁ……(汗)

…ジョイくん、声変わってる!(笑)

2007/01/16 15:06  飲み会セカンドシーズン


今日の講義で、まず先生が言ったこと。

「このメンバーで打ち上げするか?」

・・・は?

でも一瞬で理解。
あぁそうだ、この先生はこんな人だった・・・(一部誤解有り)
なんだかんだでその場にいた一年及び二年は参加決定。
先生の独断で一年生の子が幹事に。災難。
何はともあれ、たのしみたのしみ。

ウチの学科はこれでもかというくらいに酒豪が多くて、結構飲み会やら打ち上げやらやります。
先輩方の話を聞いてても結構やっていたようなので、私らの代でもやるんだなー♪と飲めない癖にうきうきしていたら。
や ん な い 。
私、事情があって二つのゼミに所属してましたが、どちらでもやらず。
まぁね、今のゼミは先生来たばっかだし、仕方ねーよね。
でも前のゼミでやらなかったってのが残念。
じゃあお前先頭立ってやれよ、と言われても多分無理。
私にそんな人をまとめる能力はアリマセン。皆無です。
あのメンバーで一回飲んでみたかったなぁ。

そんなこと思ってたら、なんだかんだでこんな時期。
資料室バイトの打ち上げが今度あるそうです。
ちょいと時間的に大丈夫かなー、と思ってるけど、なんとかなるっしょ(軽い)
しかし・・・この学科にいると年中飲みがあるね。
明後日には新年会あるし。
史学実習の日(週一)にはほとんど飲み会があるんじゃねーかって言うくらい、私の周りの先生方はお酒大好きです。
普通はさ、おそらく時期があるのよ、飲み会って。
年度初めとか年末年始とか年度納めとか。
・・・関係なくね?(笑)

そんな事を思った、一月某日。
ちなみに私はそんなに飲めません。下戸です。

2007/01/15 14:15  バトンやろっか


ずっと前にご訪問したブログ・はちみつたちのみつさんからいただきましたKAT-TUNバトン。
今回はコンサートスタッフに挑戦!編ですぞ。


~コンサートスタッフに挑戦編~

1.あなたがコンサート会場に入ると…
A「こんにちは、お姫様」やっぱり笑顔な田口淳之介
B「あー可愛い子がきたー!」駆け寄ってくる上田竜也

B。駆け寄ってくる上様かわいい。


2.メンバーと打ち合わせ、とりあえず座らなきゃ…
A「俺の隣でいいじゃん」強引に腕を引っ張る赤西仁
B「隣の席、いいですか?」自然にいいつつ顔は真っ赤な中丸雄一

B!B!!(即答)清楚な感じが好き!
そんで隣座りたい!


3.メンバーのために衣装を運んでいると…
A「あ、俺 手伝いますよ」後ろから笑顔でかけてくる亀梨和也
B「急げ急げ」まだ時間はたっぷりなのに急ぐふりして手伝う田中聖

こーきかなぁ。いやでもかめちゃんでもいい。
手伝ってくれんならどっちでも(ぇ)


4.もうすぐコンサート開演!
A「ちゃんと俺のこと見てろよ」耳元で囁く赤西仁
B「俺さー、ミスしちゃうかもしんないからアイコンタクトしてね」肩をぽんぽんする上田竜也

Bは・・・アイコンタクトできるくらいに余裕なさそうだし、出来ないのでA(消去法かよ)


5.コンサートが始まって…
Aこっそり舞台裏にむかてウィンクする亀梨和也
Bスタンバイ中に微笑みかけてくれる田口淳之介

B。あの微笑みでこっちもにっこりしちゃう。
ウインクだと悶えちゃうから!(笑)


6.感動のラスト! メンバーがはけてきます。
A「なーんか今日は調子よかったんだよなー」遠まわしに喜んでる田中聖
B「今日は有難うございます!おかげで頑張れました」お礼は忘れない社会人 中丸雄一

B!こーいう礼儀正しいとこが好きだゆっちー!!


7.あれ、感動で涙が…
A「よしよし」肩を抱いて背中をぽんぽん、亀梨和也
B「おい、泣くなよ…ほら涙ふけって!」ハンカチを差し出す何気に優しい赤西仁

肩抱いてぽんぽん・・・こーゆうの好きなのでA。
かめさんが「よしよし」って可愛いなぁ。


8.片付け中、まさかのアクシデント! 照明が自分のところに落ちてきます。
A「ちょっ、…血でてるじゃん…とりあえずこれで止血ね」自分のTシャツを脱ぎ渡してくれる上田竜也
B「だっ、大丈夫? ケガしてない!? 血でてない!?」すごく心配してくれる中丸雄一

A・・・刺激強そうだなぁ・・・(シャツ脱いで渡してくれるって!)
だからBかな。心配してあたふたな中丸さん見たい(不謹慎)


9.打ち上げ会場にて… 
A「これ、好きなんですか?俺もこの料理大好きなんですよねー」のほほん田口淳之介
B「ちょ、これマジうめーから!お前も食ってみ!」無理やりな田中聖

B。たぶんこーきとは食べ物の好みが合うと思う。


10.そろそろ帰らなきゃ…
A「俺 今日 車なんで乗ってきます?」実は計画犯、亀梨和也
B「は?もう帰んの?つか俺んちでいーじゃん」手がはやいです、赤西仁
C「一緒に帰りませんか?」にっこり微笑む紳士な田口淳之介
D「あのさ、俺 寄りたいとこあんだけど」一緒に帰ること前提 田中聖
E「俺も帰るー」偶然を装って一緒に帰ろうとする上田竜也
F「あ、送りますよ!女の人が夜道を1人で歩くのは危ないですからね」中丸雄一

どれも嬉しいが、F。
こんなさりげに優しいとこが好きです。大好きです。


11.次にバトンをまわすお友達の名前を
沖田くーん、見てたらやってみない?(笑)


これ学校で打つの恥ずかしいな。
まぁいいや!

Read More »

2007/01/14 19:54  会津道中記


20070114195704
行ってきました会津!!
一人旅と称しましたが、友人三人と計四人で行ってきました。
我が儘等言ってごめんよみんな……。

いざ会津若松へ着くと、まず駅ではしゃぐ友人二人。「ここをぴぃさんとこーきが通ったんだ……!」
と(笑)
気持ちはわかる(笑)
隊士の像も、こーきが顔はめたあのパネル残ってましたよー!
最初は飯盛山へ。雪で階段がつるっつる。
雪国育ちなめんなー!と一人ざくざく進む私。結構平気でした。
進むと見えてきたのは白虎隊記念館。
お出迎えは峰治とクマ(銅像)
入口にはでっかい白虎隊ポスターが!やはり大きさがすごい。
目的は博物館見学なので、しっかりメモメモ。
…新見さん(友人)と良くないとこばっか見つけちゃって切なかった……。
でも資料はたくさんあるので勉強にはなります!
私が見たかった泣血氈はドラマで使用したのち、所有者に返却されたらしいので見れませんでした……(泣)
その後つるつる雪の階段を登っておはかまいり。
ここはさすがにぐーっと来ました。
そして自刃の地へも。鶴ヶ城の見える方角を見たときも、ぐーっと来ましたよ。(緊張感ねぇ感想…)

めっさボリュームのある昼食を食べた後、県立博物館へ。
ここ初めて行ったんですがとにかくでっかくてきれい!展示も見やすくてよかったです♪
ここも……でっかい地図をビニールシートの上から見れるらしいのですが、時間がなくて探せず…(泣)
その近くの鶴ヶ城へ行きました。
城は綺麗でしたよー……。容保公の気分がちょっぴり味わえるかも(笑)
ぐるぐると城内を回って、一番上の展望台に。
薄暗くなってきていたからか、すごく綺麗。
あっちに飯盛山、あっちは松平家の墓、なんて言ってました(ひとりで)

帰りはいろいろハードでした…。
福島から出る電車の本数を増やしてくれ!
会津日帰り観光は時間足りないですな。
日新館と武家屋敷には今度行こうね!今度は余裕を持ちつつ(苦笑)
あと、雪がない時期にね。

2007/01/13 17:07  ようやく冬らしく


やっとこさ灯油ゲット!
これでしばらくはいつもの冬らしくなる……。
あー、あったけー。

灯油ですねー、重いね。
私は歩いて10分の場所にある某ニワトリのマークのホームセンターに行ったのです。
空のタンクを持って「まぁ何とかなるっしょ」と軽く見て行ったのですが、入れてもらっていざ帰ろうとすると……。

歩いて30秒でギブ。

いや、もしかしたら10秒かもしれない。
とにかく、すぐに止まってしまう。
でも頑張って帰ってやる!…と、意気込んだ矢先。
横から知らん男の人ふたり。
しかも一人は異国の方。
「それ(灯油タンク)持って帰るの?」と聞かれたから「ハイ」と答えたらびっくりされた。
したら異国の方のほうが自転車の荷台にタンクを乗せて持って行ってくれるという。
断ったけど(人に頼ることが苦手なんです…)半ば無理矢理タンクを乗せられたので、頼ることにしました。
申し訳ない気持ち85%、どうしようって気持ち15%でしたね(中途半端)
三人でてくてく歩く。
異国の方は、どうやら宣教師さんらしい。
もう一人の男の人は何者だったんだろう。それ聞かなかったな。
自転車(しかもマウンテンバイク)持ってたから、びっくり。
道路、雪ありますけど……。

アパートの近くでタンクを降ろしてもらって。
したら、「工学部のほうにはどーやって行ったらいい?」と聞かれ、わかりにっくい説明をして別れました。
いやしかし謎だった……。
雪残ってますから、転ばないように気をつけて乗って下さいね自転車。

2007/01/12 13:28  ホントに戯言


昨日今日と、友人が20歳を迎えました。
おめでとー!
周りに一月生まれ多いなぁ・・・(自分含め)

最近は携帯でぽちぽちミクシィに入ってるんですが、おもしろいです。
みんなちょこちょこお友達増えてるし、中には名前変わってる人も(笑)
みんなネーミングセンス良すぎです。
そろそろプロフィールの写真を変えたいけど・・・なんかいいのあるかな?
ぬいぐるみしかないんですが。
携帯に入ってる写メやら画像は、とても見せられません(ぇ)

今日明日明後日はバイトなし!わーい。
井上鍋のレシピゲットしたので、作ってみようかな。

あ、あと、お隣にいる局長から聞いた話。

大河ノベル、今月から発売開始。

・・・忘れてた(ぇえ)
ちょ、待て。私まだ『化物語』も買ってないよ!
しかもあれ上下巻あわせて三千円超えるよ!
その上まだ魍魎も残ってる。
つか途中で止めた本たくさんある。
・・・・・・orz

2007/01/11 23:42  一番すきな作業は洗いもの


「すみません、50円ハガキを24枚下さい」

…この言葉を郵便局で言ったら、絶対引かれるよね。
この言葉で大体「あー!」って来た人。あなたはすごい(笑)
ちなみに友人・姫に言ったところ、すっげ笑ってくれました。
多分用途は知らないだろう……。
沖田くん(友人)はわかってた。さすがだ。

さってさて。今日もバイトでした。
今日は忙しかったっす。
そんな中、手切りました。お酒の一升瓶の封を開けるときに、ちっと焦ってぴっ、と。
「いたっ」
気付いたら血が。
今『ちが』って変換しようとしたら候補の中に『千賀』ってあったんですが。
この携帯はおかしい。
ちなみに『せんが』って打っても同じ漢字出ます。
じゃあいいや(ぇ)
話戻して。ただでさえ忙しく、そのちょっと前にハプニングがあったため、何だかごたごた。
「なァにやってんだテメェ」みたいなね。
カットバン貰って応急処置はしました。今もちと痛いけど。
その後、一升瓶開ける機会多かったんですが、開けさせてもらえなかったよ……(苦笑)

帰ってきたら『拝啓、父上様』がやってたので見てみる。
いきなり板場のシーンだったから、さっきまでいたバイト先の流しやらコンロやらまな板やらを思い出した。
おさしみ切るとことかね。
バタバタ準備するとことかね。
似ている。
ドラマ自体はなんだか面白そう。
人情コメディらしいから私にも見れる!
たぶん実家でもこれは見てるだろうな絶対。
『北の国から』も『優しい時間』も欠かさず見た両親ですからな。
帰ったら「姉ちゃん『拝啓~』見てた?」って聞かれるだろな。
「おう見てたぞー」と言えばどんな反応すっかな。楽しみ楽しみ。

2007/01/11 00:10  地元では今日だった


今日は自主休講。
つっても今日は受けてる講義なかったんですが。
昨日の夜急遽友人たちとピザパをし、ブリーチ祭リターンズで再び大爆笑。相変わらずあのオマケは良すぎる。
そして二日続けて朝4時に布団に入ったので、起きたのは昼前。
灯油がないので寒い我が部屋。
灯油を買いに行く予定だったのに、その気力もなかったので、そのまま部屋でのへっと過ごしました。

ほんとは追記に書きたかったけど、携帯からなのでそのまま。
昨日の百識の感想です。
山形は何週か遅れて、火曜の深夜に放送します。
テーマは『鍋』!!(それだけで見る気アップ)
実は前編を30分まるまる見るのは初めてだったり(後半はまるまる見たことあるけど)
百識自体も、今まで二回しか見たことなかったけど、ふつーに面白いですよ。
山形のコンビニのこととかやってくれたし(笑)
鍋は大きくみっつに分類されてるってことも初めて知った!
あと、井上鍋!ネット上で話題らしいんだけど、おいしそうだった。
焼肉のタレで作る鍋。
キャベツと赤色ウインナーが欠かせないそうですよ。
あと、冒頭でちょっと芝居(?)が入るんですが、そこで気になったことが。

雑炊の卵はかきまぜるんじゃないの……?

イノッチ先生は鍋奉行で、最後のシメの雑炊には異様なこだわりがあるらしく。それを知らなかった藤ヶ谷さんが、卵をかきまぜて入れたら激怒。
イノッチ先生、雑炊の卵は絶対にかきまぜないそうで。
私からしたら、それは逆に信じられないんですが。
卵はかきまぜていれるもんだよ。

他の生徒いわく、同じことをして留年になった生徒がいたらしく……。
さぁさは、藤ヶ谷さんの運命はどーなるんでしょうねー?
来週が楽しみだぁ。

2007/01/08 21:51  ただいま山形


山形に戻ってきましたー。片道5時間……。冬は特に辛いです。
電車の足元の暖房が強くて暑かったり、雪で遅れたり…。
今日は途中から雪がどんどん降り出して、着いた頃には積もってた。
行くときはコンクリート丸だしだったのに……。

電車の中で本読んでました。
友人・山南さん(仮名)に借りた『江戸アルキ帖』。これ読んでて楽しいです。江戸の町にちょこっとタイムトラベルしてその町のことなどを述べる、っていう。
こっちも江戸行った気分になれました。
読みやすくてよかったです。

もう一冊は、こないだも出た『魍魎の匣』。
厚いからカバンの中の整理が大変(苦笑)
前作とは違った感じなところで、話にすーっと入り込める。
文章難しいからか、じっくり読んだら頭痛くなった(笑)
まだ半分も読んでないのに…先が思いやられる。
↑そもそも一気に読めないタイプ。

2007/01/08 01:08  いざ会津


書いてる途中で横のHDDがエラー起こしてDVDが一枚ダメになったり。
その影響か、これがうまく作動しなくなったり。
書き直しの途中に弟が来て間違って消しちゃったりして。

・・・そんなこんなで三回目の投稿です。

あー、何でカンタロウ(HDD)エラー起こすんだよ。
普通にその前に一枚作れてたじゃんかー!しかもそろそろ終わりそうな頃になりやがって!!
でも不幸中の幸いとしてこれが昨日の白虎隊じゃなくてよかった。
昨日のだったら持ってきたDVD-R足りなくなってたもん。
つまり山形帰ってから見れない。
・・・・・・・それは嫌だ。
でも何とか無事、家に余ってたのを使って納めることが出来ました。
ほっ。

あ、そうだ。私決めました。

会津行きます。

今まで行きたいけどどうしよう、と悩んでいたのですが、さっさとしねぇと行くチャンス見逃しそうだし、博物館実習の見学館数増やすこともできるし、何よりずっと行きたかったし。
正直、昨日今日の白虎隊に背中を押されました(・・・)
実際に行って見ることが大事だと思うしねっ。ねっ。
ドラマの中で所蔵品が映ったとき、ちょっと身を乗り出して
「こーゆうの飾ってあるんだー」と、授業や実習を思い出して見てしまいました(笑)
白虎隊記念館だけでなく、前から福島県立博物館にも行きたかったから、そっちメインで行ってこようかな、と。
記念館も、日誌に書けますよね・・・?>Leader姉さん
おそらくは来週の日曜日に行ってきます!

・・・・・・混んでそうだな(ため息)


さてさて。今日も見ました白虎隊。
今日は感想、っぽい感想ではないかと、多分・・・。

Read More »

2007/01/06 23:53  生意気な口調が問題なんじゃないの


少倉を見返してまいうぇざー聞いてから、この歌詞が頭から離れません。ぐるぐる。
やっぱり強いぞこの歌詞。

さてさて。今日は白虎隊でしたねイエー!
見たかなー、みんな。
とりあえずまずこれ言いたい。

クマ(犬)可愛い。

黒に白い眉(?)だよ!よくほえるけどあの大きさは丁度良いよ。
ぴぃさんにだっこされてたし。

さ、いつものように感想どーん!(若干ネタバレ)


・おばあちゃん可愛い。
・最初の現代のシーンで、二人でおばあちゃんに怒られる。
・会津に逃げてきて、まず写真の型に顔つっこむ雄介(こーき)。
・おじいちゃんがしっかりなまっててよかった(合ってるかは知らないけど)
・会津行きたいなー。
・峰治、お兄ちゃんいたんだ・・・。
・儀三郎のお母さん、可愛い。
・遅刻or子供ほっとくか。「どうする、俺・・・」
・「寝過ごしました!」
・CGだろコレ、と突っ込みたくなるところがある(苦笑)
・松平東山容保様の登場。
・孝明天皇のしゃべりがゆっくりで怖い。
・悪ガキ三人組、ってかんじで可愛いなぁ。
・女の子は強し。
・「「女としゃべった!」」(見事な重複)
・罰はしっぺなんだね・・・その前まで真剣だったから気ぃ抜けた(笑)
・三人組+儀三郎ママのシーン、好きだなぁ。
・そういや藤ヶ谷さんの演技初めて見た。
・飯盛山は庭な峰治。
・雪の肝試し。小夜子ちゃんかっけぇー。
・儀三郎が犬に噛まれる→小夜子ちゃんに手当てしてもらう→ふらふら歩き去る儀三郎→それを見ていた峰治と又八。その後の二人の会話が好きだ(笑)
・あの、乳出てますよ。
・テーブルに足ぶつけて痛がる峰治→慌てて教科書見るけど逆さま(笑)
・おばあちゃんが峰治の手を握って、「戦は嫌じゃ・・・」と言うシーンは何度見ても泣ける。実際前に見たときも思わずぼろぼろ泣くとこだった。
・お母さんも辛いよね・・・(泣)
・クマ登場!おなかとかすげぇ触りたい。
・竹に雀。伊達家だ。
・チュンチュンとかやってた人誰だろ。あとで殺されてたから龍馬さんか?
・「白虎隊」が出来て、隊士になって騒ぐ生徒達。切ないなー・・・。
・予告はあれだけでいろいろ泣けます。


偏りあるし順番通りじゃないし、二時間半もあるので覚えてなかったり抜かした部分もあるけれど、今んとこここでいっぱいいっぱい。
思い出したりしたらまた書き足すかも。
意外と笑っちゃうところ多くてびっくり。
台所にあるテレビで一人で見てて、隣の方にいて別のドラマ見てた親に「また一人で何か言ってー」とか言われるのにびくびくしてたけど、それもなくてほっ。
小さく突っ込んだりはしたけど、声出したっていうとほとんど笑ってたからね(笑)

Read More »

2007/01/05 16:15  若かったなぁ


20070105161607
昔のMD引っ張り出して聞いてました。
いや~、懐かしいなぁ。
中学から高校時代にハマッていたものがすぐわかるなコレ(笑)
ちなみに今はあんまり聞かなくなったけど、w-inds.とかね!初期の頃なんて声違うよ!女の子みたいだよけーたくん!
聞かなくなったけどすきだよー。
男性アーティストなのに、音高めだからか意外と歌いやすいのよね、彼等は。
なんか、最近気付いたけどどーやら初期の頃の曲が好きっぽいな私。
今のももっちろん好きだけど。
スキマも初期のが歌いやすい。『君の話』が一番出やすいなー(知ってる人いるかな…・笑)

追記には今日の夜のことを記載。

Read More »

2007/01/05 10:37  恐い金曜日


朝からDVDをせっせと作成中。
どうやら以前ダビングしたDVDは、PS2で読み取れないらしく・・・。
試しに違う方法で作ってみたら、見れました。
そーと知れば早速作り直しだ!
この方法だと、どーやら別番組も一緒に(編集はするけど)入るらしいし!
・・・ただ、この方法を知る前に作成した4枚のDVDは用無しということに・・・・・・(泣)
あんなに頑張って作ったのにー・・・。
もったいない。

DVD-Rは120分しか入らないからCMカットしないと入らない。
でもCMも見たいんだよなー・・・。
白虎隊のCMとか入れたかったのに・・・。あれだけで感動なんだもん!

さてさて今日は夕方から地元の友達とカラオケに参戦して参ります。
恐えぇー・・・・・・(ガタガタ)
あの子達の前で歌うのなんて初めてだよ!何歌えばいいんだー!(レパートリー少ない)

2007/01/04 23:48  髪が茶色くなったよー


髪やっと染めれた!
濃い茶色。でも黒っぽいの。

わーい
(↑中丸さんぽく・笑)


父にブログやってること、さりげーにバレたので今日は携帯から。
夜みんな寝てからでないと打てないなー……うーん…。

今日の夜は「どっち!?」と究極の選択を迫られる番組を見てました。
だいすきおかずが二品も出てますからね!(餃子と生姜焼き)
あーー!餃子が負けたぁ!!(超ショック)
べっこん……(凹む音)
あまりにも私が「餃子!餃子!」とうるさい中での、弟との会話。

弟「俺こういう料理系の番組嫌いなんだよなー」
私「なして?」
弟「だって自分が食える訳じゃねんだぞ?」

・・・・・確かに。

更に父から。

父「おめ、部屋さ一人でいてもそーやって声出すんが?」(餃子などの反応で私がきゃーきゃー言ってるのを聞いて)
私「うん」
父「ほー。俺は出さないけどな」
私「何で!?自分の好きなもん出てるんだからテンション上がって出ちゃうよ!」(妙な力説・笑)
父「えー」
ちなみに母もあんまり声出して見たりしません。
…私は本当にこの両親の子なんだろうかな(汗)
いろいろ合わなすぎる。

そういや今白虎隊(この携帯一発変換できねぇぇ)のCMを見てたんですが、父か母が一言。
「昔飯盛山さ行ったっけなー」
・・・ぇえ!!?
ちょ、私覚えてないよ!
弟が小学生くらいのころらしいんだけど、したら私中学生だよ?
なのに覚えてないー!
…まぁその時はまだ歴史に興味があったわけでもないし、白虎隊も知らんかったと思うし、仕方ないな(諦め早い)
そうかぁ、行ったんだ……。覚えてないのはもったいないなぁー……。
ちなみに弟がそん時に隊士名が入った扇子を買ったらしく。
それ欲しいなぁ(笑)

昨日から『魍魎の匣』読み始めました。
分厚いー。ちょー厚い。
でも楽しい。
姑獲鳥は分冊だったから、一冊まるまるってのはなかなか圧巻。

2007/01/03 22:04  はんてん


20070103220509
祖母に貰ったやつ。
色合いが結構お気に入りです。
薄いからあったかいとはあまり言えないけど、いいかんじ。

半纏の話題はおわり(ぇえ)

今、明智さんのドラマ見てます。
かっこいいなぁ、俳優陣……。
上川信長さんに唐沢光秀、猿のぎばさん。
すげーぇえ。
てか、役合ってるかな……(汗)
谷原さんもいる気配があるよ。
間違ってたらすみません。

そういや、今日箱根見てて思ったことが。
今井くん(順大5区走者)ちっさくて可愛い。
あれで22歳。
おっきい人も好きだけど、ちっさい人も好き。
いやー、和んだ。
ちゃんと駅伝そのものもしっかり見ましたよ。
某大学名に内心どきどきしながら応援したり。
母が感動するのでそれにつられたり。
繰り上げは悲しかったね……。

駅伝のあと母と出掛けたのですが、とうとう買っちゃいました。
ドリボ。略さないで言えばDREAM BOYS。
ないと思ったのにあった。しかも1000円ちょっと安い!
これは買うしかねーべと思いつつ、地元だから知り合いがいないかどうかを確かめてから購入(笑)
やったー。
でも見るのは帰ってからなんです(居間(家族みんないる)でしか見れないから)
……(泣)

いいや、負けねーぞ!(何に)

Read More »

2007/01/02 18:51  お気に入り


20070102183930.jpg

低反発まくら。
見た目はロールケーキ。
でも弟は「かまぼこ」と言う・・・。

ピンクの線はイチゴクリーム。
白い線は生クリーム。
茶色い線はチョコクリーム。

そして生地はカフェオレ仕立て。

この枕、母のです。
でもたまに私も使ってます。

ほしいなー、と思って何処で売ってるか聞いてみたら
「ホー○ックだけど、もう売ってない」とのこと。


・・・・・・残念。

実家にいるうちにたくさん感触をあじわっておこう。

はんぱなく感触がいいんです。

Read More »

2007/01/01 21:58  明けましたね


明けましておめでとうございます。
例年のようなお正月気分がどうにも訪れません。なんでだろう。

ちなみに初夢は見たのですが、覚えている部分が
これ↓だけって・・・。
「Kitty GYMに一人新メンバー。彼はどう見ても外国人でイニシャルはe」

・・・訳わからん。


昨日のカウントダウンの熱はいざこやら。
朝起きると普通の朝みたいでした。
テレビ見つつ昼にお餅を食べ、初売りにれっつごー。
・・・地元ってのは恐いですね。今日だけで3人の友人に会いました。
欲しかったDVDが売ってなかったから、代わりに「関風ファイティング」買うか悩んだり(またか)
買ってきませんでしたけど。
二胡欲しかったなー。

・・・だめだ、これ以上今日のことは語れない。
何もなさすぎる。
追記には昨日(今日?)のカウントダウンやら何やらを書いて終わります。

ではでは今年もよろしくお願いしますー!

Read More »

| HOME |


 BLOG TOP 


