プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/02/28 14:49  CD化希望


たま~に、自分の好きな音楽のタイプがわからなくなります。
気分によって聞くのは様々ですが。
でも、一つだけ言えることは

ピアノとベース音必須!

ベース音は大好きです。
たまにギターの音と間違えるあたり、まだまだ未熟ですが・・・。
だからMD聞いてても低音がでるように設定してますし、そこだけじーっくり聞き取ったりしてます。

ピアノは小さいときからの憧れの楽器です。
全く弾けませんが。
ピアノが強調される曲にはたまたま出会うことが多いですが、どれも好きです。

今・・・そのピアノ強調の曲で一曲ずーっと頭から離れないのが一曲。
中丸さん新曲ソロ曲『key of life』。
前奏からずーっと、全体的にピアノが綺麗に出てます。
今打ちながら聞いてますが、もう何回聞いてるんだ・・・ってくらい繰り返して聞いてる。
曲調も歌詞も声も歌いやすさも、全てがドツボです。
この曲のピアノもすごく好き!(石垣さーん!)
アイドルというよりは一アーティストって感じの曲だと思う。

この曲CDにしてほしい。
いや、CD化してほしい曲はそりゃ星の数ほどあるけれど、その中でもこれは是非!
CD化したら多分一日中ずーっと聞いてる(笑)
リピートしまくり!


・・・あれ、最初の話題からちょっとずれてる。
何が言いたいかって、良い曲はたくさんあるんですよーってことです(ぇ)

Read More »


2007/02/27 14:18  地域差


山形県のテレビは優しいのかそうでないのかわかりません。
秋田県では映らない番組をやってくれるだけでも嬉しいんですが、何でか
『裸の少年』は映りません。

なんで秋田で放送してるんだよー!!
あれってテレ朝系列ですよね!?
なのに山形では放送しない・・・orz
タイトルこそ恥ずかしいですが(笑)今は普通にご飯食べに行ったり料理を作ったりする番組になってますから!!
昔は水泳大会とかやってたみたいだけど(ぇ)

雑誌でレポ読むたび「あぁこの人出たんだー・・・」と切なくなるんです。
ほっぺいっぱいに蕎麦をほおばるみっくんとか見たかったです(みくしでそんなコミュ見つけた/笑)
中丸さんと上田さんとレミさんがパスタ作るの見たかったです。
・・・キリがない。

昨日ナガクラさん達とゆーちゅーぶで『Ya-YA-yah』見てたときも

「ゆーちゅーぶは東北に優しいね・・・」

としみじみ言ってた(笑)
あれはテレ東系列ですから。東北では見れません(多分)

就職先が決まらず、もし実家に帰ったらという場合を想定したところ、
今まで見ていた『YOUたち!』が見れなくなる&4月からTBSで放送するこーきさん主演ドラマが見れない、という環境であることがわかり、
それだけは避けたいと真剣に思うようになりました。

それもどうなの・・・とあとで自覚して、また考えるんですが、
結局望み(?)を叶えるためには関東圏に就職するしかなんじゃないかと思いました。
バイト先の先輩にもそう言われたしね!
(「杏ちゃん東京に就職しちゃえば?」と>東京の話をしていたので)

できることならしたいです・・・ホント。

2007/02/25 22:31  喜怒哀楽(?)


今ある映画見てます。今の居住地が舞台(だったような)。
…やっぱやだ。
何ていうか、こー、ね。
色々つっこみたくなるんですよ。
んな女子高生いねーよ!とか楽器いくらなんでも雑に扱いすぎ!とか。
…これで何見てるかわかるな(笑)
一応楽器経験あるので、ずーっとそう思ってたのです。
…そんなにずーずー言わない気がするよ。
でも知世ちゃんと三上さん見つけられたからいーか(ぇ)

あ、昨日ピアスがどーたら言ってましたが、買ってきました!
店の前でじーっとうろうろ迷ってたり。
迷惑極まりない……。
ぶらぶらしたやつ欲しかったけど、穴の位置に若干失敗したので諦めました。
(少し高めの位置に空けた)
でも変わりに安めで良いの見つけたので、来月のために楽しみにしておきます☆

あとはー…阿呆なことをまた話したりしたりしてましたね。
定食屋で定食屋ネタを考えるという……(苦笑)
でも好きなんですよー定食屋さんの雰囲気!
地元にあるあの定食屋さんの餃子定食食べたい……。

2007/02/24 18:40  話題に脈絡なし。


20070224184050
最近のハマリモノなんぞを。

まず写真にもある飲み物。
ファンタ桃味。
ずーっと昔に飲んだことあるんですが、またこのところ出て来たところをスーパーで見つけて、購入。
うまー!炭酸細かいし桃の味するし!(当たり前)
ファンタはフレーバーがころころ変わったり消えてたりするから注意せねば。
でも私炭酸苦手なんです(ぇぇ)

ふたつめ。
納豆。
今日も買って食べました。一人暮しで2パック(1パックみっつ入り)買ってきましたからねー。
「こいつ今更納豆かよ」とか言われそうだ……(ガタガタ)
納豆インカレーにハマってます。
美味いです。ほんと。ふわふわ~っとしてて。
他の納豆料理作ろうかなぁ……。
あ、ふみきゅんトーストも作りますよ(笑)海苔買ってきてからだけど!(笑)

これはマイブームというか…最近の嬉しいこと。
ピアス、別のに付け替えられるようになったんです。
や、ぱちんってしてから一ヶ月は外しちゃダメって書いてあったので、今日で一ヶ月たって外してみました。
おぉぅ……穴開いてる…(そりゃーな)
で、今までちょこちょこ集めてみたのをつけてみました。
いちばん大きさがちょうどいいのがあるんですが、それ付けたら

似 合 わ な い …!

色が問題。青ですから。
私普段寒色系ほとんど身につけないからねーあはは。
でもこれは結構へこんだ。
9月の色(誕生石の色かな?)なんです。
9月といえば…中丸さんとみっくんの誕生月!!
あははー痛いなー(開き直り)
そんなわけで、へこみましたね。べっこん。
明日ちと探してきたいと思います……。
むしろ誰か選んで(こら)

2007/02/23 18:41  ふじさん。


ガヤさんのことではない。
漢字変換すると富士山。
今日は富士山の日らしーです。
おぉ、なるほど!

んで、亀梨さん21歳おめでとー!!
大人ですね!
いっこ違うだけで大人感じるよ!
冠番組決まったらしいし、ますます頑張ってくださいー!!
去年はドラマやら24とかで忙しかったから、今年はすこし休めるといいですね。

さー、かめさん祝ったし、今日のことを。
面接行ってきました。フラワー長井線、可愛かったです(車両が)
えー、9割の確率で落ちたと思います。
ダメダメでしたよ私。面接で泣きそうになったもん。
でも、社長さんの言うことは正論で納得できて。
表現について、ただの自己満足だったり視点の問題考えてなかったりということがわかったり。
文章もおかしかった。
自分の考えてることを、しっかり言えなかった。
むしろ、なかったんじゃないかなとか思ったり。
とにかく、思ったよりも悪い面接になりました。
そのうえ駅まで送ってもらって…なんか申し訳なさでいっぱい。
でもあの社長さんは、仕事柄かよーく人を見てる。
あんなに他人(しかも初対面)のことがわかる人なんて、初めてだ。
そこはほんとにすごい。

とりあえず結果は見えてるけど、待ちます。
明日は久々に掃除するぞ!

2007/02/22 22:55  だめだめだ。


かなり久しぶりに父上様を見たら、かーなーり気になってお風呂に入れない。
にの可愛いなぁ。

えー、今日はバイトだったのです。
その前に一回学校行って面接対策しようかと思ったけど、携帯かちかちいじってたら、話の書き方とかがすごい好み!なサイトを見つけ、そこの小説を読み耽ってずーっとアパートでひきこもり(…)。
ぁあーもう、こんな自分が嫌だぁあ。

バイトでは忙しい時間が過ぎてから女の子三人で談笑。
一番先輩のおねーさんが今度行くという食べ物屋さんの話をしたり、旅行とか夜行バスの話をしたり。
いちばん気になったのは、池袋にあるという餃子のテーマパーク(?)。
ナンジャタウンて知ってますかなぁ。そこにあるらしいです。
餃子大好物な私、内心どきどきしながら話に食いついてました。
どうしよ、りぃちゃんに相談してみようかな。行きてぇぇえ。
夜だと時間あるしね!(都合いいな)

明日はどうやら雨(…)。
何でだ、私が就活するってなると天気悪いのは。
今日まで晴れててあったかかっただろー!

2007/02/21 15:39  きんきゅー・・・


ちょいと遅めの時間帯に合研へ行ったら、助手のおねーさんからいつものようにアイスティーをいただきました。
今日の葉っぱは桃、ということで。
いつぞやのひきこもりブレンド(わからない人は探して/ぇ)と同じくらいに好きなフレーバーだったので、即答で「いただきます」(笑)

そしたらなみなみ注いでくれました!わーい!

私のマグカップ、結構量入る形なので、いっぱいに注がれた紅茶を見て心の中で「おおぅ・・・」と驚きました。


さて。
昨日ぼやいた履歴書もなんとか終わり、あとは連絡を待ってみようと思います・・・が。


さっき履歴書を出すはずだった会社から、早速面接のお達しが。


電話の結果、明後日に行ってきます・・・・・・。
め、めめめ面接って、どうしようはきはき話せるかな・・・!?
電話してるとき、キャリアセンターのお姉さんがいたのですが、曰く
「杏さん、普通に話すときは良いのに電話だと大人しくなる」と言われました・・・。
それは、うん・・・単なる緊張です。
敬語とか使い慣れてない感たっぷりですよ!
だから面接で・・・ねぇ(聞くな)


でも初めて乗る電車があるのでそれは楽しみ(ぉぃ)

Read More »

2007/02/20 22:38  べっこん


こんばんわー。
Jr.のあるグループの年齢を調べ、軽く(かなり?)へこんでる杏です(履歴書書け)

だって…だって……

一番年上の子、うちの弟のいっこ上……。

生年は同じだけど、その子早生まれだから。
それと、弟と同い年が一人。
あとはみんなそれより下。

…全員平成生まれだもんなぁ……。
ここまででわかった人はすごい(笑)

どうしよう…今まではかろうじて年上にはまってたのに、とうとう年下(しかも弟より)にはまるか……!?

2007/02/20 15:12  気づいてみれば。


こないだの横アリの記事、前の記事から5日もたってた・・・。
バレンタインとかすっとばしてた。特に何もしてないけど。

相も変わらずのんびりすごしてます。
のんびりしてる場合じゃねーだろって位。
昼に皿洗ってたらキャリア支援センターから電話が来て、午後に来てねって言われました。
買い物を終えてから行ってみると、来たてほやほやの求人情報を紹介してくれました。
テレビっ子の私としてはちょっと気になるお仕事内容。
他にあてもないこともあり、受けてみることに。
その前に履歴書書かなきゃなぁ・・・。
あ、その前にカレー作るんだった(ものすごくどうでもいい)


ほんとになぁ・・・春にちゃんと生活できてるのかな。
第二弾新生活できるかな。
カレンダー(もし買ったら)ちゃんと飾れるのかな。

・・・カレンダー飾るとか言ったら、りぃちゃんに「飾るなよ!」と怒られた。
「何でよ!?」と反論したら、「たまに見てとっとくんだよ!」みたいなこと言われました。

・・・確かに大事だけどさ。
何のためのカレンダーなんだ・・・・・・。


話逸れた。
つまりは社会人になれるかどうか不安なんです。
まずこのぼけぼけ生活を直すとこから始めないとな。

Read More »

2007/02/18 15:40  おかえりなさい。


横浜まで疾走フライデーナイトしてきました(笑)
これナガクラさんか沖田さんが言ってたと思うんだけど、ちょっと借りました~。

んと、まず横浜。
アリーナ着いてうろうろしてたら、謎の行列発見。
とりあえず並んでたら、グッズ売り待ちでした。
ちなみにグッズは10:00から販売。並んだの7時くらい。
頑張ったねうちら……。
時間が近づくにつれ恐怖感が増す増す。女の子の力は恐いんだよ……。
なんとかうちわ・パンフ・写真を購入。買わなかったけど、ポスターの写真かっこよかった!
ちなみにうちわはまっすー(笑)
開場まで近くのファミレスにいたんですが…周りは同じ目的の方々ばかり。聞こえてきた話もわかるから、笑いこらえるの必死でした…。

開場はなんであんなに遅かったんだろ。しかも入るとき押すの!後ろの人!
恐ぇー!と思いつつ、気持ちわかっから落ち着けや!と言いたかった。
今回イラっときたのここ。

中のステージはちと幻想的。真ん中にカーテンみたいなのがあって、どっから出てくんだ?と思ってた。
そしたらそのカーテンの中から6人が出て来た!
すげぇえー!!周りの歓声もすげぇ!

こっから先長いですよー(笑)

●歌
Stand upから始まり、希望とか紅く燃ゆる太陽とか…。聞いたことあるのがシングルとアルバムだけだから知らないのも多かったです。
最初のほうで慶ちゃんが泣いた!それモニターで見てたんですが、思わずあたしも涙目になりました…。
慶ちゃんソロがかっこよかったー!
シゲのソロのときは、期待7割不安3割(笑)初めて聞きましたから。
サヤエンドウもありました~。
びっくりしたのが、IZANAIZUKIと恋焼け!まさか歌うとは思いませんでした…どっちもかっこよかった!
MCのあとまっすーソロ。可愛いぃーvv歌声とか歌詞が可愛かったんだけど、歌詞……なんであんなエロかわなんだ。
あ、あと順番違うけどセニョリータとフィーバーが!セニョリータんとき亮ちゃんと慶ちゃんがバックにいたはず…。
亮ちゃんは一人ドラゴンドラ(笑)に乗って関風を。
亮ちゃんソロはギター弾いててかっこよかった!ギターに圧倒されて鎖骨までは見えなかった(鎖骨出ててセクシーだったらしい)
あと慶ちゃん&シゲの歌。鏡合わせみたいな感じで歌ってた。
最後は新曲『星をめざして』。
Mステ見れなかったから実際初聞き。MCんときに亮ちゃんに振り付け教えてもらい、会場みんなで踊る。歌詞がモニターにうつるんですが、その歌詞見て泣きそうになった…。
アンコールはTEPPENと、知らない曲。誰か教えてください(ぇ)
全部はさすがに覚えられませんでした。

●MC
まっすーがたくさん喋ってて嬉しかった!
えーと、まとめてみると
・ロスの話
・部屋割について
・てごますは、てごの独断によりキングサイズベッドをてごが。まっすー困惑しつつエキストラベッド(笑)
・慶ちゃんとシゲは、何故か一緒に寝たそうな。
慶「俺初めてお前のこと気持ち悪いと思った」
・シゲのワイルドさについて(内容よく覚えてません…)
・ぴぃちゃんが何かいいこと言ったらしく、会場から拍手が。タモさん風に(?)締める…が
亮「コイツ今ええこと言うたか!?」
・てごの上目線っぷりについて。てごが何か言うたび、みんなで上向いて「手越ー!?」(笑)
・ぴぃちゃんの自由っぷりについて。マヨネーズとネックレスと車のドア。
・つか、みんな話しててもぴぃちゃん何も言わず、はじで少し離れてた(笑)自由だ。
・ハッピーフィート吹き替え版予告が映り、見る。そっからハッピーフィートの話を交え、まっすーソロ準備で一旦退場。
増「俺の話しててね!」
・でもハッピーフィートの話とかばっかで、まっすー話題一言も出ず(笑)
・帰って来たまっすー。
増「俺の話、した?」
皆「したした!」
えぇー!!?
・慶ちゃん緊張でマイク両手持ち。可愛いー。
・シゲがよく弄られてた。電子辞書の履歴とか、亮ちゃんが持つイメージとかで。

こんなかんじでしょうか…何か忘れてそう。
MCはかなり面白かった!
後半ずっと笑ってたような……。

●そのほか
よく飛んでましたねー。うちらがいたとこでは誰が飛んでたかよくわかんなかったけど…たぶん慶ちゃんかてごかシゲ。
最初のほうでゴンドラ乗ったぴぃちゃんが近くにきた!!手振っててすごくかっこよかった~!
Jr.の子たちも見ましたよ~。山田くんが近くに来て、かわいーかわいーとはしゃぎました。
Ft2いたぁー!!(千ちゃん除く)
慶ちゃんからJr.紹介されたときに紹介されてた!
嬉しくて嬉しくてきゃーきゃーした、一人で(笑)
アンコール前、フライングの準備してたみやが、何故かすごくかっこよく見えた。アンコールのときはたまちゃんが近くに来て、手振ってた!
すっごい可愛かったー!!
アンコールはそればっか見てた(ぉぃ)

ほんとに楽しかったー…。
やっぱり生はいいですね。
姿だけでなく、歌とか声も生のものを聞けたってことが、すごく嬉しかったです。
このライブ見て、ますますNEWS好きになりました。
最後、慶ちゃんが「もう二度と、裏切りません」って言ったときはぐっときたけど、またこれから頑張ってほしいです。
帰って来てくれてありがとう。

…このあと原宿行きましたが、ただでさえこれ長いのでまた後日。
沖田さんありがとうね。貴女のおかげです。
ナガクラさんもありがとうです。あのうちわで彼への愛を感じました(笑)

2007/02/13 15:40  あとちょっと


意味はない。

今日は学校でひたすら趣味を満喫していました。
いつぞやか一人きりでゆーちゅーぶを見ようとしたら、メンテだったのか見ることが出来ず、今日そのリベンジを果たした。
まずはぴぃさんとこーきがガヤさんのために作ったという曲。
少くらではぴぃさんが歌ってましたが、やっぱり彼は片思い系の歌詞が上手いです。
ガヤさんがこーきの書いたラップ詞を歌ってた。

次にクエスがプロデューサーだった回のトーク。
メンバーひとりひとりが自分をたとえたフリップ持ってたやつ。
中丸さんのよりくんへのつっこみが早い(笑)
そんでよりくん総つっこみを受ける。
メンバー愛ですね(それは慶ちゃん)
ほんとによりくん=よく食べる子のイメージになりそうだ。
22歳なのに成長期ですか・・・・・・。
あれ?21だっけか?(ぉぃ)

↑と同じ日に流れた中丸さんソロも見ました。
シリアスな曲(バラードちっく)なのに、ダンスがあってかっこよかった~。
ひとつ気になったのが・・・歌詞の中で「小さな手紙がもう増えることはないのかな」みたいなのがあったんですが。
アレですよね?小さい手紙って、女子高生が友達同士で交換したりする、あの折りたたまれたルーズリーフのようなやつ。
それか、ほんとに切れ端にかいたようなもの。
その手紙の存在を知っているのか中丸さん・・・!
だとしたらすごいな。

その他いろいろ見ちゃった。
そのすべては誰にも見せない(であろう)らくがきちょうに書いてあります(笑)


あと、その前に横アリのHP行ってみました。
前にテアトル銀座のHP行ったら座席表あったのでためしに横アリのほうにもいったら

あった。

しかもパターン別に。

いちおーコンサート用のを見てみたら

動くの。

マウス動かせばそれに合わせたように座席が動いて見えるんですが、それが最初恐かった。
いきなり動くんだもん・・・・。

朝に海賊帆DVD見てきたけど、やっぱり広いー。
ここに何千人もの人(絶対9割女の子)が入るのを想像すると・・・・


・・・・・・・・・


怖い、な。

2007/02/11 16:00  混沌風景


昨日の夜、ナガクラさんがウチに来てくれました。
目的は、DVD鑑賞。

なんのDVDかって?

アレですよ、アレ。

J系。

V系に続けとばかりにJ系と言ってみる。



・・・・・すみません無視してください。

まぁ、見ようとしたんですが。結局見なかったね。
ナガクラさんの反応があんまりにもおもしろいので、いろいろ昔の雑誌を引っ張り出して見せてみたりしたしね。
そうですね、だいたい2005年夏あたりのを。
ぴぃさんがまだ茶髪(金髪?)だったころ。
おもしろいくらいに悶えてくれました。
反応わっかりやすっ!
しまいには、いろいろ出してたらなんだかやまぴーハーレムみたいになってて、
いやむしろNEWSハーレム。
あまりに面白いので写メった(笑)

で。その後ゼミの集まりを終えた姫とマキちゃんもうちにきて。
ナガクラさんの反応を報告していたら「あーやっぱりかー」みたいな(笑)
今月号の3誌をみんなで見たり。(※姫とマキちゃんはジャニっ子ではないです)

あ、その前にNEWSの集合写真を見せてみたら、姫が
「あたしこの人がいい!」
と、ある人物を指さしました。

小山さん。

びっくりした。
初めてでした、こやんを好きと言った人は(ぇえ)
でもなんか嬉しかった。

話を戻して。
D誌だったかな。みんなのとびっきり告白集!みたいなのがあって、それを見ててきゃーきゃーしてたら、マキちゃんがなんとその中のセリフを聞かせてくれた!!
ちなみにこんなセリフ。↓

「理由なんてないけど、好きです!」


・・・・・・最高に悶えた。

ちなみに翔央くんのセリフ。
ナガクラさん一押し。
私はみっくんセリフとガヤさんセリフ一押し(聞いてない)

さすがマキちゃん、ありがとーでした。


まぁ。そんな会話やらいろんな妄想をしつつ、睡眠四時間で会社訪問行ってきました。
写真スタジオだったんですが、結構良い雰囲気でよかったです。
コーヒー持ってきてくれたお兄さんが、ヤー×3の太陽くんに激似でした(笑)


それではこれから焼き肉いってきますです。
初めて行くところだからたのしみだー。

Read More »

2007/02/09 15:03  ミルクティー。


髪の毛の色について。
茶色いのと黒いの。
どちらかといえば私は黒いのが好きです。
黒髪美人万歳。

しかし。とある人物によりそれが崩れつつあります。

北山宏光。
ジャニーズJr.の中でもお兄ちゃん部類の人です。

彼は前はふつーの茶色い髪でした。
しかし2ヵ月くらい前に黒くして、黒髪好きの私をきゅんきゅんさせました。
私だけでなく、北山さんファンの方たちもでした。
でした、が。
年明けて少したったあたりに、彼はまた髪を明るく染めたとの噂が。
しかも金に近いと。
ぅわぁあん!とそのときはショックを受けましたが、それは昨日になって逆の感想になりました。

可愛い。

すげー可愛い。
黒髪のときも可愛かったけど、この色はより可愛い。
あまりの可愛さに、見た後にりぃちゃんに電話(笑)
見る前に、彼女から彼の髪の印象を聞いていたのですが、彼女いわく

『ミルクティー色』

だから、私と彼女は今の彼を
『ミルクティーみっくん』と呼んでおります……。

すごく可愛いですよ!(これが一番合う言葉)
実物は、只今発売中の雑誌にあります。
WinkUpは表紙だし、中の写真も良いのでオススメです。

…これでわかったこと。

『髪の色はその人に合うのがいちばん』。

2007/02/08 21:14  まちのドーナツ屋さんから


飲み会の帰り、ひとりミスドでドーナツ食べながら打ち。
カラオケ誘われたけど、喉がまだ本調子じゃないので断り、馴染みのお店に顔出しに行くという姐さんと、帰るという先生と別れ、今に至ります。
周り勉強とかしてんのに、思いっきり咳き込んでごめんなさい……。

まず飲み会の前をば。
学校では、二日後に控えた卒論報告会の準備でばたばた(?)でした。
私はナガクラさんのお手伝いです。紹介したりしちゃいます。
先生とも話し合わなきゃいけないので、二人で先生のとこ行って、内容を確認したりしました。
直すところをどう直すか話し合ったり。
発表の流れ聞いてましたが、うん、いいと思う。
あとはナガクラさんの考えのままに…。

他の研究室の代表である友人らも頑張っておりました。
最後のエンドロール、素晴らしいですよ(笑)
でもあんまりはっちゃけすぎないよーにねー。

そんで飲み会。
とある講義(専門)の集まりでした。
一年生多めだけど、行くときのタクシーの中は学年問わずにぎやか(笑)
助手席だった私は運転手さんとしばし談笑。
前にも行ったことあるお店です。ここのあんず酒ソーダ割がすきです。料理もうまい。
食べたり飲んだり話したり……。
講義を通して結構みんな打ち解けた感じだったので、雰囲気もわきあいあい。
あんましゃべったことない子とも話したりして(白菜談議で/笑)楽しかった!!
あのメンバー面白い(笑)

そんで、今ミスド。
100円セールだったし、明日の朝ごはんないので来てみたら……

品数少なっ!

新商品の抹茶オールドファッションもないし、普通のオールドファッションもないし、仕方ないから朝向きなものをチョイスして、別のドーナツいっこイートインで。
まぁ、明日もちと外出るし、そんときに買ってこよう。

さー、頑張って帰ろう。

2007/02/06 10:00  最近。


ずーっとほったらかしにしてましたね…。
まぁ、その理由はあとで。

京都六日目のことをまだ書いてなかったので、いきますか!
(事情により箇条書き/ぇ)

・新京極周辺へ。某ア〇メ〇トへ行く。
・そこで本ニ冊ゲット。早く読まなきゃ…!
・なんと隣にアイドルグッズショップが(笑)ナガクラさんとはしゃぐ(笑)
・お昼も兼ねて、前から行くと決めていた京はやしやという甘味屋さんへ。抹茶パフェが人気らしいですよ(プチ知識)
・でも私は三種スイーツ(抹茶アイス、白玉あずき、抹茶わらび餅)を頼む。
・わらび餅かーなーり美味い。おみやげにしようかとしたら賞味期限当日までだったので断念……。
・次によーじやへ。初めて行ったよーじや。
・可愛い栞があったのでそれを購入。あぶらとり紙は買わず(ぇえ)
・でも化粧品とかいろいろあって、見てて楽しかったvv
・伊勢丹でおみやげ購入&おさいふを見る。
・山下さん(ホテルの人)いー人だ!
・東京駅で二人とはぐれてあたふた(無事合流できたよ)
・帰ったら雪が……でも思ったより積もってなかった。

こんなとこでしょーか。
なんか忘れてるような気もするけど、何しろ三日前のことなので……。

さて。何でこんなにブログサボってたかというと。

①三日の日に書く気力がなかった(夜遅かったし)
②四日の日、風邪らしきものがかなり強い勢力で来襲。そのため、書く気力がなかった。

四日はすげーひどかった。みくし見た人はわかると思いますが。
病院行ったらインフルエンザだってさ。
あは。
ちなみにかかるのは初めてです。
とりあえず薬もらって昼にできるだけ寝て、夜は起きてた。
おとといみたいに一時間おきに起きてしまうこともなく、しっかり継続睡眠できました。
そのおかげか、今は大分楽。
まぁ、まだ咳はたまーに出ますが、今日も一日休んでれば明日のバイト行けるよね(ぇ)

……。

何でお金ないときにいろいろタイミングよく重なるんだろーう。

2007/02/03 18:42  とうとう五日目ですよ。


明日帰るのかぁ……思えばいろいろあった。
まぁどれも旅の1ページとして刻まれるに違いない。笑ったことがほとんどだけど(笑)

今日は宇治まで行っちゃいました!いえー!
結構いい街でした、宇治。
平等院と源氏物語のミュージアムに行きました。
平等院は…寒かった(ぇ)
でも外見だけ見てきた鳳凰堂と、中を見た鳳翔館はすごかったっす。
朱色を想像していたけど、剥げてた。
まぁ…そりゃそうだよな。
鳳翔館もとにかくすごい。
鐘を仕切りなしで展示してたり、CGで当時の鳳凰堂再現したり。
キレイで見やすかったです。

そのあとは源氏物語のミュージアムに。
住宅街にどんっとあってびっくり…。
しかも広い。
まず『浮舟』の映画見て(人形使ってたけどすごかった)、和紙で作った人形の源氏物語の展示と牛車とか装飾品の展示を見ました。
全体的にキレイで、至る所に工夫やら演出があって、完成度が高かったと思います。
あそこはもっかいくらい行きたい……。

夜はバイキング!
肉!にく!と変に意気込んでた(笑)
さすが良いホテルのバイキングだけあって、かなりうまーです。
ローストビーフうまし。
あと苺があったので大量にとってきた(笑)

なんだかんだーって、あと一日。
この日は夜から朝四時までおはなしをしました。
うん、うん。

遊佐さん、結婚かぁ……。びっくりだ。

2007/02/01 23:54  よっかめ。


今日の夢は、学芸員の先生方(知らない人多数)に、『ミソスープ』の説明を、しかもかなり丁寧にしている夢でした。
かなり痛いな自分……。

さぁて。
今日は金閣寺→仁和寺→壬生寺→ケーキバイキング!でした。
金閣寺と仁和寺は私が「行きたい!」っつってた場所だったので嬉し。
金閣寺はホント綺麗でした!高校のとき写真見せてもらってどきゅんとしたからね。
しかも晴れてたし。よかった~。
…しかし。やはり名所。
修学旅行生&外国人観光客が多かった。
うーん。

そん次は仁和寺。
ぶっちゃけ門見たかったのとお守り欲しかったくらいでしたけど(ぇえ)
でもやっぱり京都の三大門のひとつなだけあって、門はすごかった。
階段に座ってじーっと町並み見たりして。あの町並みすき。
桜のお守りは可愛かった……vv(しっかり買いましたよ!)

壬生寺の近くのお店で、『新撰組!』のときのポスターの花魅姿の優香ちゃんにときめいてました(笑)
壬生寺は忙しそうだった…(出店とかで)
壬生塚は、広くなかった(笑)でも新撰組関連だったので、うわぁ!という気持ちはあった…よ。
あと、屯所=八木邸ということを今日初めて知った(爆)

ケーキ!ケーキ!!vv
初のケーキバイキングは、至福の一言でした。
苺のケーキがたくさんあったり、白玉ぜんざいあったり…。
甘いモノだけでなくちとしょっぱいモノもあったのがすげぇ。
苺のオムレットがいちばんすきかも。あれおいしかった。

その後本屋さんへちと足を運び。
来月行く舞台(デンデケ)のインタビュー記事がのってる雑誌買いました(笑)
……なんかみんなかっこいいぞ。どうした。
よりくんなんか髪ハネですよ、ハネ。
服も黒いし。
3月が楽しみだぁ。

え、と。りぃちゃんから面白いバトンの存在を教えてもらったので、それに似た類を今、ナガクラさんと見てます(笑)
隣にいるナガクラさんがすっげぇよ、うん。
びっくり。
でも素直な反応だよね……。

2007/02/01 00:15  京都ももうみっかめ。


京都も三日目。
もう?まだ?どっちだろ。
今はアルコールのせいでぐだぐたしてます……。
結果、ちとトイレで生死をさ迷ってました…(半分マジです)

今日は野宮神社→太秦映画村→舞妓さん体験でっした。
野宮は竹が良い!音さわさわしてていいし、朝だったからかさわやか。
そこで、一泊四日で急遽京都へ来た友人ニ名と合流。太秦映画村も計六人で行きました。

びっくりしたのが、野宮行く途中にジャニショ京都店を見つけたこと。
まさか、まさかあんなめだつところにあるとは……!
閉まってたけど(朝だからね)

で、映画村ではいきなりヒーロースペースで特撮好きの友人Nさんと大はしゃぎ(笑)
あ、その前に入口にあった白虎隊ポスターにナガクラさんとめっさ反応したな(笑)
そんで友人・姫の花魅扮装を待ちつつぶらぶら~。
一緒に扮装してたナガクラさんと新見さんをぱしゃぱしゃ。気付いたら、小学生と写真とってた…(笑)

楽しいな、映画村。
二回目だけどやっぱり見てて楽しい。
すっげはしゃぎまくった~。

その後、舞妓体験しに行きました~。
…びっくり、した。
白いの塗って、紅ひいて、着物選んで着て、写真いろんなポーズで撮って、お互い写真撮って、頑張って化粧落としましたな。
びっくりなのは、出来上がった写真。
すげぇ怖い。吊り目!
しかも着物赤で、私身長低いのでまるでお稚児さんか七五三……。
他の三人はちょー大人っぺぇよ。

さーて。一回マジで体調悪くなったことですし、早めにお風呂入って寝るかぁ。

| HOME |


 BLOG TOP 


