プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/08/27 23:07  サマーメモリアルSUMMARY


月曜から水曜までお休みをいただき、りぃちゃんと東京へ行ってきました。
そして火曜日にサマリー見てきました!
月・火とほぼ雨降りだったのに、秋田に帰ってきた水曜はピーカン…。
なんてタイミング悪いんだ…。

てことで、最後の夏の思い出をここにつらつら書いていきたいと思います。

まずは月曜。
夜行バスで日曜の夜発ったので、朝7時に東京に着きました。
まず行った先は、一年半前に行ったデンデケの会場・ルテアトル銀座。
雨がざーざー降る中、降りた場所の反対側へ向かって見てきました。
外見は(ポスター以外)なーんも変わってなくて、ほっとしました。
これで晴れてればあのときのまんまなんですけどね。でももう一度あの場所に行けたことは嬉しかったです。
その後、ショップでお買い物するため原宿へ。この時点でまだ9時です(笑)。
もらった整理券は10時。少し休憩した後集合場所へ戻って、順調にショップへ入りました。
去年の秋くらい?に改装したんですよね。それから行ってないので結構な変わりようにびっくりしました。
白くてきれいな感じ。
地下も地上の売り場も全く同じになったんですね。
写真もほぼすべて前のと変わってたので、選ぶのに苦労しました。
選びに選んだのですが、それでも結構な枚数。アルバムも含め、9000円台になりました…が。
その上を行くのが私の相方です(笑)
彼女は写真だけで二万円近くいってました(!)。
レジに打ち込まれるたび、後ろに並んでる女の子たちのざわめきが聞こえたり、合計出た時の反応もすごかったです。
隣でレジ待ちしてた私も、レジの進みを見てたのですが・・・笑えてきて仕方なかったです。
あとで見てみたら・・・JUMPでかなりの枚数。
「伊野尾ちゃんが可愛すぎるからだ・・・」と彼女は言ってました(笑)。

そのあとお昼を食べ、秋葉原へ。
ここではまた違った目的を果たしに来ました。
元々二人とも漫画・アニメ好きなので、メイトととらのあな(お隣同士)をはしご。
私はずっと読んでたライトノベル文庫の新刊を見つけてそれだけで収穫アリです。
お互い目的のものを購入したのち、予約してあるホテルへ向かいました。
場所は神田だったのですが・・・前私が通ってたところとは正反対の場所にある、小さなビジネスホテル。
部屋は予想よりもすっごい狭かったですが、寝るだけだしなによりベッドと枕がいい具合だったのでこれで満足でした(笑)。
夜ごはんは新松戸まで足を延ばし、前にもここで書いたことのある、淀さんのサインがあるおでん屋さんへ行きました。
サイン抜きでも、ここでおでん食べたかったのです。
お店のお母さんは一年ぶりでも私のことを覚えてくださってました。
他のお客さんがいるにも関わらず、私たちにたくさん話しかけてくださったり、少しおまけしていただいたりして、ありがたかったです。
サインは前見た場所にもなく、実物をりぃちゃんに見せる、ということはできませんでしたが、彼女はおでんすごいおいしかった!と喜んでくれたのでそれで満足。
お母さんが10月に秋田にいらっしゃるということで、連絡先も交換し合ってお別れしました。
そしてスーパーで買い物し、ホテルへ戻ると・・・10時でした。
お風呂入って、スーパーで買ってきたお酒とおつまみで萌えトーク開始。
こうして一日目は終わりました。

一日目だけで長い、なぁ…。
これ、公開はしてるけどほぼ個人的メモのよーな感じなのでこんなに細かいのです(苦笑)。
二日目はネタばれにもなりそうなので、追記に記します。

Read More »


2008/08/20 23:53  あとすこし


気づいたらサマリーまであと一週間切りました。
だめだー。仕事中も考えてしまう。
楽しみで仕方ないです。

……あれ?書きたいことは結構あったはずなのに、いざ画面に向かうと思いだせない。
えー。どうしよう…。

とりあえず、思ったことをひとつふたつ・・・。



さっき、勢いで部屋を片付けました。
もともと細かいものが散らばってたので、それを片付けつつ、上京準備も・・・と思ってやってたら、いつの間にか封筒・はがき整理も一緒にやっていました。
ほとんど情報局からのおしらせだけどね!(笑)
情報局とYOU&J入ってるのに、それを活用したことほとんどないな・・・。
自分名義で入ったのは、去年の大冒険と今年のサマリーだけ、かな・・・?
Jr勢ぞろいオンリーです。
いつかこれにカツンも入るといいな・・・。


あ、こないだばーちゃんと行った先のスーパーで「あかにし貝」という貝のお刺身を発見しました。
まさかそんな貝があるとは思わず、疑いの目でじーーっと見てました。(笑)
そして買物のおばちゃんやおばあちゃんたちがいなくなった隙を見計らって…ぱしゃり。
ちゃっかり写メってきました。
見た目はアワビみたいで(よかったね仁くん!(アワビ好きって言ってたから))、なんかおいしそうですよ。
こりこりしそう、食感。
あれってどこにでも売ってんのかなー・・・?
皆さん見かけたらぜひご一報を。


ハイ、以上!(えぇ)

2008/08/05 22:55  ちょっと!


私大事なこと書いてないじゃんよ……!


A.B.C. とKis-my-Ft2単独コンサート決定おめでとう!!!


これ聞いた時は泣きそうになるくらいうれしかったよー!
2グループだけど単独コンなんですね(笑)。
でもそんなの関係ねぇ!と思います。
(なんかもうここの2グループは(2つのグループとして)ひとまとめでもいいと思ってる)(ややこしい)

わーどんなことやるのかなー。横アリ広いからねー。
わくわく。わくわく。


でも……でも。
10月12,13日って土日なんですよね。

(衣裳の)予約入ってます。仕事です。(にっこり)
しかも確かそのへんって三連休…。
確実に休めない・・・です・・・orz


…。
いいです。
いいんです。
この仕事選んだの自分だし。
サマリーで会えるからいいもん。

彼らが単独でコンサートやれることを喜んで、楽しんでくれたらそれだけでいいです。(←誰目線?)

とにかく、おめでとう!!

2008/08/05 22:41  すけだちいたす!


昨日ここであーだこーだ言ってたキャリーケースの件ですが、某イ○ンでいいものが見つかり購入してきました。
あの機能で3000円切りました。(笑)予算内です。
昨日言ってたし○むらのキャリーは、もう1度見に行ったんですが、初めて見た時と印象が違うく見えた+うちわ入んねえんじゃないか…(笑)という懸念により、さよならしました。
もうちょい茶色濃ければもっと迷ってた・・・かも。

今日はそれ以外にも、帽子(セールで1000円!)と車用充電器などを買ってきました。
帽子は白くてサイドにレースのお花がついてるキャスケットっぽいやつです。
今まで帽子似合わなかったんですが、これはたぶんかぶっても変じゃない、と思うのです。
暑い東京の日差しに備えて(笑)。



ところで。
この間の少クラを見たのですが・・・。

担当と副担いねぇえぇえぇえ!!

叫びましたよ、会社で(←)。
いや、声のボリュームはかなり低めにして、ね。
見る前にりぃちゃんから少し聞いていたのです。

でもクエスとはっしーとしょーんにときめきました。
黒髪よりくん可愛い!
そしてまさかのよねより共演。しかもたきつばで。
はっちゃけちゃうよりくんはやっぱりよりくんでした。
Venusで出てきたはっしーかわゆす!
ジュニアリーグでのしょーんに感動した(笑)。
タイトルはそのときのしょーんのひとこと。
りぃちゃんいわく「このセリフってギャルっていうよりAボーイだと思うんだけど」。
……うん、そうだね(笑)。
どちらにせよ、はっちゃけたしょーんも好きです。

来週もMCはこやしげだそうな。
てことは少クラでゆっちを見れるのは来月か…。

2008/08/04 00:15  はづき。


もうすぐ前の記事から一ヶ月たってしまうところだった・・・。
ここ(FC2)って一ヶ月以上何も書いてないと広告がどーんと載っちゃうそうなので、それは阻止しようと頑張ってネタを絞り出して記事書いてます(笑)

ここ最近は頭の中すっかり夏休みモードです。まだ早いけど。
お盆前に短大時代の友人と会うことも決まったし、その2週間後にはサマリーだし!
今年の8月も予定ができて今から楽しみでしょうがないです。(小学生か)

そのサマリーのために…ひとつ欲しいものがあるんですよね。
それは、キャリーバッグ。
あの、ごろごろ引っ張って運ぶカバンです(知ってる)。
学生時代に買ったスヌーピーのやつがあるのですが、あまりにもちゃちいくて
動かしづらいという難点があります。
まぁ、1000円だったしな…(笑)。
それで、安くていいやつを探してたら、会社近くのし○むらにてすごいいいのを発見!
1~2泊用だと思われるけど、マチ深いし丈夫そうだし、なによりデサインがいい。
深い茶色に、オレンジのラインが入ってるの。
あまりにも可愛いし性能もよさそうだから、あとは値段のみ!と思って値札を見たら・・・

4900円。

……今の私には相当いい値段。
約5000円です。同じような形と性能で、デザインシンプルな紺のキャリー(別所にて発見)は3000円くらいだったので、それと比べれば結構高い。
どうしようかなー・・・。すごい欲しいんだよなぁ。
サマリー行くといっても、三日間中ちゃんとしたとこに泊まるの一泊だからなぁ・・・(あとは車中泊)。
でも荷物確実に増えるし・・・(おみやげやら写真やらグッズやら・笑)。
うーん………。

・・・と、こんな感じで過ごしております。
キャリーは次の休みにいろいろまわって見てみる予定なので、そこで考えよう。
これからの休みはうちわ作ったり必要なもの買いに行ったりラジバンダリです(ぁ)。

あ!うちわはだいたい出来てきました!
あとは装飾をちらほら足していったらできるはず。

| HOME |


 BLOG TOP 


