プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/05/25 23:28  KAT-TUN「Break the Records」20090518


前の記事を書いてからだいぶ時間がたってしまいました…。
書こうとは思ってたんですが、火曜日以降のライブの様子が気になって気になって…(←
火曜水曜の日替わりコーナーがとても素晴らしかったらしく。
あとからりぃちゃんと「ムラサキ聞きたかった…!」とかいろいろしゃべりました。笑


では早速ざっとした感想始めます!
順番とかはだいたいそっていくようにしますが、ある程度前後が逆転すると思います
あと、これから大阪or東京追加の公演行く方で、ネタバレ嫌って方がスルーをお勧めします。



KAT-TUN【Break the Records】 5/18
スタンド3塁側 41通路30列 363番


☆オープニングアニメ
漫画コンのときのブルドック並みに可愛かった。あ、今回はちゃんと人間でした。笑
一人ずつ何か言ってたんですが、うろ覚え…。
でも仁くんが「留学のときはひとりだったけど、今回はみんないるし」みたいなことを言ったとき、
「え、この子自分の留学をネタにできるようになったの…!?」と驚きました。笑
たっちゃんのは可愛かった~

☆『RESCUE』
あどわなくらいあろーん、って流れた時一気にテンションあがりました!
今でもこれ聞くと思いだします
その後、しばらくシングル曲が続きました。

☆かめちゃんと仁くん
この二人が何か(ウインクとか指さしとか)をすると会場が「キャー!!」となりました。
直には見られなかったのでモニターで見ないとわからないんですが、小さくても生で見たいのでそっちばっか見てたらその「キャー!!」ってなったところを見逃していつも乗り遅れます…。何が起こったんだよ、って聞きたい

☆『SADISTIC LOVE』
いつも車で聞いてた時はそんなに感じなかったんですが、改めて歌詞(モニターの字幕)を見ながら聞いてたら、あんなに過激な歌詞だったことに気付きました(遅い)
これのあとかめちゃんが鳥かごに入ってて、そこから落ちるか落ちないか……っていう演出をするんですが、はらはらしっぱなしでした。
落ちたーー!!と思ったら、次の瞬間センターステージで着物着てるんだよ。笑
と、いうわけで。↓

☆『1582』
今回とっても楽しみにしていたかめちゃんソロ。
予想通り、エロかったです。
歌詞自体もそうですけど、しぐさとか踊りがホントに艶めかしい。近くで見たかったぁあ。
しかもですね、2番の歌詞変わってました。
アルバムだと全体的に女性目線なんですが、ライブの時は2番だけ男性目線の歌詞になってたのです。
そっちは前半と違ってかっこよかった!縛ってた髪をほどいて、一気に「殿」(曲の中の「貴方」のイメージ)になったような…。
最後真ん中の丸いステージで水をばっしゃばっしゃかけられてました。水かけられる前に噴水っぽい物の出たり入ったりしてたから余計にびしゃびしゃ。

☆『PIERROT』
こうきさんソロです。これはとにかく激しかった。
超超ロックです。(何)
歌う前に太鼓叩いてましたー。しかもおっきいの。
間奏のときにバイク乗って(また…)、バクステ近くの球体にバイクのまま入って、バイクに乗ったまま回り始めました。
なんて危ないことしてんのこの人!!と思いましたよ…(しかももう一人一緒に入ってる)
このぐるぐるが終わって「どけよコラ」。ここで会場キャー!
あ、こうきさんが乗ってたトロッコに藤北がいたのですが、何でいたんだろう…(ぇ)
ただ、ガヤさんえらいかっこよかったです。

☆『WIND』
たぐちさんソロです。その前に「コラボしようよ!」とかなんとか言ってて、『WIND』前奏の歌部分をこうきさんが歌ってました。
そのあと熱い抱擁!!(ここでもキャー!ですよ。笑)
こうきさんがすっぽり入ってました。笑
たぐとガッキーが一緒に乗っててきゅんとし、こちら側を通るトロッコに牧野さんと上里くんがのってて、そこでもきゅんとしてました。
上里くんすらっとしててホントかっこいい!
ソロ途中でタップダンスやったり、海賊帆でやってたようなジャグリングやったり、田口さんらしいところが多々あったソロでした

☆ゲスト紹介
この日のゲストはHSJのひかるくん。『真夜中のシャドーボーイ』を歌ってくれました!
紹介された時、一瞬山ちゃんかと思った…なぜか・・・。
そのあと関西Jrのゆうまくんも。この子は相変わらず美青年ですね。

☆『Jumpin' up』→『ノーマター・マター』
コンには欠かせない2曲ですよ!!大好き!
この並びはずるすぎる…!><
これが流れると一気に盛り上がりますよね
『Jumpin' up』は聞くと仙台の漫画コンを思い出します。
『ノーマター・マター』で最後、ピースをするのですが、それに参加できるのがすごく嬉しいんです!
全力でピースしました。笑

☆『サプライズ!』生中継
この日は日テレ『サプライズ!』の生中継が入りました。準備中にこうきさん(かな?)が「Jrたちも出ておいでー」って言ったら、2人しか出てこなかったという・・・。笑
あとでみんな出てきましたけど
そして菅谷さんが出てきました!!菅谷さん好きなんですよ~
スタジオとつながった瞬間、モニターに有田さんがアップで映りました。笑
有田さん?が「皆さんの声は全国津々浦々に流れますよ~」とかなんとか言ってから、みんなの会話で津々浦々がちょこちょこ出てくる。笑
KAT-TUNに質問!の内容は、みなさんテレビ見たと思うので省略します。(←



意外と長いな…
てことで、MC以降は追記のほうからどうぞ!

Read More »


2009/05/20 20:57  KAT-TUN 「Break the Records」はじめに。


さっきまで書いてた内容全部消えてかなりショックです。
キーひとつ押し間違えなければ……!!


昨日の夜、自宅へ戻ってきました。
17日の夜に発ち、18日の公演を見て19日の朝に秋田へ着きました。
ずっと前から楽しみにしていた大イベントがあっさり終わってしまって、今はなんだか空気の抜けた風船の気分です。
今日の仕事だって前半ずっと思いだしちゃってたよ…。


ライブの内容についてはこれの次の記事に書こうかと。
今回は結構覚えてました!流れはあやふやですが。笑


18日の朝、まずドームへ向かいました。
年末行った時と比べると、がらんとしていて人が少なかったです。これ不思議でした。
平日の朝だったからかな…?
グッズを買うためにJCBホールへ向かったのですが、年忘れ&初日の出ライブを行った場所ということでりぃちゃん興奮。笑
列自体はスムーズに進んでたのですが、「どこに連れていかれるの…?」と思うくらい奥まで続いてました。
階段いくつも降りて…グッズはアリーナで売ってました。
バッグとパンフとペンライトとポーチをを購入しました。
実はこの日の朝、いつも使ってるポーチのファスナーが壊れたので、「これは私にポーチを買えというおつげか…!?」とか勝手に思ってました。笑
バッグのクオリティがだんだん高くなっていますよね~バッグ好きなんで嬉しいです

まず第一ステージ(グッズ購入)終了。第二ステージ(ジャニショにて写真購入)へ向かいました。
乗り換えで戸惑いつつ、なんとか原宿に到着。整理券が14:30だったのでそれまで竹下通りをぶらぶらしたりご飯食べたり。
原宿のジョナサンでご飯食べたのですが、気づけば三年連続であそこでご飯食べてました。笑
写真を買うのに2時間くらいかかりましたが、開場時間には間に合うことにホッ。
最終ステージの地、東京ドームへ向かいました。

席について会場全体を見渡して、母にメール送ったりして、他の人のうちわとかを観察したりしてたのですが……開演15分くらい前から死にそうになるくらい緊張してました
思えば担当のいるグループですし、生で見るのは二年前の仙台以来…。
そのときは完全な形ではなかったのですが、今回は6人ちゃんとそろってる。
しかも記録を破るくらい大きなステージ。
そう思うと、その場にいれることがすごく嬉しく感じ、ちゃんとついていけるかなという不安も大きくなってきました。
まぁ…そんな緊張も会場が暗くなった瞬間吹っ飛びましたが。笑
やっぱりあの瞬間が一番好きかもしれません。「始まるぞー!」って感じで


さて。ライブについては先ほどお話したとおり、次の記事でまったり書いていきます。

2009/05/10 23:35  何もかも白く染まる時


気付いたら4月、ひとつも記事書いてなかったです。
4月は……後半めっちゃ忙しかったけど、前半そんなでもなかった気が。
何してたっけ。(ぇ)


そんな感じでぐだぐだ過ごしていたら、あっという間にあと一週間ですよ!
やばいうちわできてない…!本命さんのコンなのでちょっと気合い入れて作ろうと思ったのに、下地しかできてないという。笑(黒画用紙貼っただけ)
前作ったやつは恥ずかしくて持っていけません。

アルバムはもうずーっと聞いて、多少歌えるくらいになりました。笑
とりあえず『WHITE WORLD』はオッケーです。笑
ホント中丸さんソロは毎回当たりです。がっつり踊るのも見たいけど、切なく綺麗な歌も好き。
そして今回のソロみんな聞きやすい。(こうきさんを除く。笑)
『care』が入ると知った時は嬉しくて嬉しくて仕方なくて、聞いたら聞いたで車の中で泣きそうになったり。
アルバムに入れてくれてありがとう仁くん。でもライブでやらないっていうのはどうゆうこと…orz
『1582』はなんだか『離さないで愛』を思い出しました。和風で女性目線の艶めかしい雰囲気。
かめちゃんはそういうのがとてつもなく似合うと思う!うん。
これどんなふうに演出するんだろう。それも楽しみ。
『PIERROT』は今回のアルバムの中でいちばんロックな曲なんじゃないかと。
ほとんど英語なので何言ってるかわかんないけど、でも「ジョーカーと申します」は好き。笑
そして何気にサビの音が好きです。
『花の舞う街』は軽やかで好き。たっちゃんの歌声がこれまた綺麗で綺麗で…!
たっちゃんの作る音楽はホントに好き。
この曲は薄ピンクの照明で、プラス笑顔で歌ってくれたらいいなぁ。
『WIND』は、ちょっと別の意味でびっくりしました。今までのKAT-TUNの中にはなかったような(たぶん)曲調で。
私、もともとジャズもピアノも好きなので、この曲の前奏聞いた時に「これ好み…!!」と思いました。笑
しかもそれをたぐちが歌うという…!(ぇ)りぃちゃんには「シゲっぽい曲」と言われましたが(これ謎です…)、たぐちらしく爽やかな曲で好きです。
まぁ…結局ソロはみんな好きなんです。笑

他のアルバム曲もみんな良い曲ですね。ていうかKAT-TUNのアルバム曲っていつもクオリティ高すぎるような気するんですけど・・・!
今回はその中でも『春夏秋冬』と『MOON』(通常版ボーナストラック)が好みですね。
前者は切ない歌詞なのにメロディーが綺麗で、全体的な音が好きです。
後者は和風ですがロック調。なんだろ、これも女性目線なんですけど激しい愛を歌ってるので「かっこいい」という言葉が出てきます。
ああもう全部ライブで聴かせてくださいよ!いや、もちろん昔の曲も聞きたいけどさ。笑

開演前のメンバープロデュース演出、日替わりらしいのですが中丸さんの時に当たりますよーに。笑
(ほんとは全員分見たいけれど)

| HOME |


 BLOG TOP 


