FC2ブログ

プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/17 00:38  ただいま。


第二の故郷・米沢へ行ってきました。
朝早くに着いたせいもあり寒くて、半袖で行ったことを若干後悔しました。

友人・姫のところへお邪魔したので彼女と待ち合わせ。
久しぶりに会ったんだけど、全然そんな感じはしなかった。
一週間ぶりくらいに会った感覚。

もひとりの短大時代のお友達・Yちゃんとの待ち合わせまで、お部屋に行って、しばらく談笑。
その後Yちゃんの運転でショッピング→カラオケ→ピザを食す→温泉というコースで行動。
カラオケではちょいとはっちゃけて普段あんまり歌わない曲まで歌っちゃった・・・。
電王とゲキレンのメドレーは恥ずかしいことが判明(笑)
温泉は時間がぎりぎりだったこともありあんまり長く入れなかったけど、岩盤浴に初チャレンジしてきました。
あれは・・・結構キツイ。ずっと寝そべってるだけなのに熱い!(当たり前)
かーなーり汗かきます。これやり続けたら痩せるなりなんなり効果あると思うけど、そんな頻繁にはやらなくていい(ぇ)

日曜は短大へ行きました。
約束していたK先生と、息子さんを連れていたS先生と、たまたま三味線の練習していた後輩二名と会うことができました。
まさかこんなに会えるとは思わなくてびっくりしましたがうれしかったです。
先生方には近況を報告したりしていただいたり。
サークル、頑張って活動しているようでよかったです。
合研も、私の同期である助手さんが工夫したみたいで広々となってました。
最初に入ったとき、気になったのがババヘラアイスのチラシ・・・(笑)
あとでK先生がおっしゃったんですが、K先生と仲良しの先生が秋田へ行った際にもらった(?)のを秋田出身の助手さんに見せ、そのまま残った・・・・・・そうな。
しかも、そのチラシに写っているのは秋田では名の知れたローカルタレントさん。
K先生は同じく秋田出身の私にもそのタレントを知ってるかどうか尋ねました(笑)
うん、知ってました・・・そのタレントさん・・・。

学校を出たあと、映画の先行上映を見に行く予定でしたが、雨が強くて徒歩ではちょっと・・・ということで、DVDをレンタルして部屋で見よう!という企画(?)に変更。
お互い好きな映画のDVDをじっくり選んで借りようってときに、一緒に借りようとしていたDVDプレイヤーがすべて借りられてて借りられず、結局ビデオを9本借りてきました。
三分の二は『レイ○ース』です(笑)

レイ○ース見てる途中で眠くなり、次の日の朝は揺れで起きました。
久しぶりに感じた大きい揺れで、テレビをつけてみたら新潟で震度6強・・・。
姫とふたり、新潟に住んでる友人ふたりほどに連絡を取ってみるけどなかなかつながらず・・・。
やっとのことでつながり、無事を確認。ほっとしました。
他にも、福島にいる友人と東京にいる友人とも電話で話しました。
自身がきっかけでしたが、久しぶりにお友達の声を聞けて「あ、みんな元気でやってるみたいだ」と感じ安心しました。
その後はご飯を食べてビデオの続きを鑑賞。
当時ちゃんと見てなかったから、「こんな話だったんだ・・・」と今さらながらに把握。

夕方頃、母上から新幹線の遅れやら運休があると聞き、電話で聞こうと思ったけど分からないといわれ、駅に直接確認しに行きました。
聞いてみたら私が乗る新幹線は運休してないとのこと。
急いで戻り、荷物を持って駅へ。
途中このまま歩いてたら間に合わない状況になり、姫の二人乗りのうまさ(経験済み)を信じて二人乗り(!)。
結果、発車5分前に駅到着。ぎりぎりでした・・・。
姫、ありがとう。貴女に二人乗りの上手さがなければ間に合わなかったよ・・・・・。
また会おうと約束して、姫と別れました。急に一人になるとぼーっとしちゃいますね。
新幹線の中ではぼーっとしてました。音楽聴いたり携帯いじったり・・・。
今度行く時は、行きたい所を考えて決めてから行こう。

逆に、姫にこちらへ来てもらいたい気持もある。
そんときはいろいろ案内してあげたい。

明日(もう今日ですが)からまたお仕事・・・・。
憂鬱だけど、その次の日曜はお楽しみ!なライブがあるのでそれに期待しながら頑張ります!
スポンサーサイト

<< 一秒で笑顔作れる武器がほしい | HOME | 黒を白で塗りつぶせ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。