プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/12 22:23  誰だって変われるチャンスを持っている


PLAYZONE2007『Change 2 Chance』を見てきました。
当初はお友達と行く予定でしたが、事情がありひとりで参戦。
うろうろしながら開場時間まで待ってました。
入口に出演者の名前が流れる電光掲示板があったのでそれをずーっと見てたり(笑)
よりくん担りぃちゃんのためにそこだけ写メして送ったらテンション高い返事が返ってきたり(笑)
あれはいいですねー。おかげでMADの方の名前もわかった。

・・・実はまだMADメンバーのほとんどの顔と名前が一致しません。
誰か教えて下さい・・・。

以下追記より、感想いきます。
ネタばれ含みますのでお気を付けください。
●一部
・あんなところからカフェが出てきてびっくり。
・神社も(笑)
・内くん前見た写真より髪ちょっと短くなってる。男前になってます・・・。
・草野くんもかっこよくなって!(おばちゃんか)
・テンション高い植草さん。
・アイスオーレ!
・「コップに水がうまく入れられるようになりました!」 ・・・可愛いなぁもう!(←)
・先輩と後輩を言い間違えたらしい植草さん。でも私気付かなかった。
・MADのダンス力に改めてびっくり。すごすぎる。
・こっしー可愛いなぁ。
・福ちゃんも。
・知念くん小さいなー・・・と思っていたけど、よくよく考えればおそらく自分とそんなに変わらないことに気づくorz
・植草さんの高めのテンションが好き。
・錦織さんは先生でいてほしいくらい先生役が似合っている。
・東山さんが演技しているとどうも高野さん(@喰いタン)にしか見えない(笑)
・ブランコシーン。内くんと草野くんが真ん中の入口から入ってくるのですが、席がちょうどよい位置でどっきどき。
・心の中で「ほんものだ!」と叫ぶ(笑)
・ブランコに乗る植草さん。なんか可愛い。
・真剣な話したあと、いきなり歌おうとする植草さん。公園にマイクスタンド・・・。
・二人にもマイクスタンド探してくるように指令。持ってきたあとどこにあったか聞かれ(おそらくアドリブ?)、草野くんは「燃えないゴミ箱」、内くんは「・・・咲いてた」らしいです(笑)
・内くんの「咲いてた」発言がダメだったのか、掛け声は内くん担当。(これ毎回違ったんでしょうか・・・?)
・内くんが声かけるまでの植草さんと草野くんの掛け合いが面白かったです。何度もやってるの。歌までが長い(笑)
・植草さん突っ込み上手!
・お母さんはそういうことだったんだ・・・やっぱりそうかなとは思ってましたが。
・お母さんは薬師丸ひろ子さん!ほんと「お母さん」って感じのいい声なんですよね・・・癒されました。
・「歩いていこう」のとき、少年隊+知念くんが通路まわるのですが、私の近くにもきました。知念君とおそらく錦織さん。すっごいオーラがありました(何)
・知念くんかわいかった!

●二部
二部の内容全くわかんなかったんですが、今までのプレゾンや自分の過去を振り返って、次へのチャンスへ変えていこう・・・という話でした。歌って踊ったりするのが多かったですね。演技もほぼ素かと。
・プレゾン、私より一個年上か・・・。
・ゆーとくんとかはっしーが画面に出てきてものすごくびっくりしたんですけど。はっしーのとなり、ゴンドラが重なってて見えなかった(泣)
・楽屋シーンが好きです。
・12年前とか、なんか想像できるのはなぜ(笑)
・植草さんがすごくいいパパだ。
・ゆーたくんの言ってることの大きさに、「この子やるな・・・!」と思いました(笑)
・親子共演すごかったです。息あってる!
・知念くん+東山さん+ゆーたくんで「愛しのナポリタン」を歌う。これずっと笑ってたなー私。
・後ろの植草さんがいたたまれない。
・「平成3です」by東山さん。
・側転バク転することになった植草さんと東山さん。でもやったのは植草さんだけ。見事でしたよ!
・赤坂さんとアツヒロさんが昔のことを語るシーン。その当時生まれてはいたけどグループの存在を知ったのはだいぶ後だったなぁ・・・。そんな風に思っていたんですね。今も昔も変わらないのかなぁ。
・くえすみっけた!最初に出てきたのはヨネさんとガキさんだったけど、後でみんな集合。
・ただセットが大き(高)すぎて後ろのガキさんとよしくんが見えない!アクンはただでさえおっきいのに一番上のとこにいるし(笑)あ、ヨネさんとよりくんはちゃんと見れた。
・錦織さんが語ってるときにちょっと動いちゃうヨネさんが可愛い(どこ見てんの)
・来週も会えるけど、久々生くえすはやはりよかです。
・みんな(MAD)が自分の家庭のことを叫び、最後にいきなり内くんにスポットライト。
・内くんがあの事件からの自分やご両親のことを語り、ちょと涙ぐんできました。
・語り終わるころ、支えてくれた人たち(滝沢さん、亮ちゃん、エイト、NEWSなど)にお礼を言うところで泣いちゃいました。
・NEWS復活コンでも、KAT-TUNコンで仁くんが出てきたときも、泣きかけたことはあったけど涙を流したのはこれが初めて。それだけ気になってたことだし、心配してたことなんだなぁって思いました。
・内くんが言い終わった後、草野くんもステージにきてマイクを通さずに(!)お礼を。後ろのほうにいる私にもはっきりしっかり聞こえてきました。
・内くんももう一度お礼を言い、二人で後ろにいる錦織さんに深々と礼。私この時点で結構泣いてました・・・。
 おかえり。帰ってきてくれてありがとう。
・ゴンドラに乗って「仮面舞踏会」を歌う3人。この曲はいつのだっけ・・・?20年以上前だっけか・・・。
・てことは私が生まれる前に出た曲なのかな。
 そうだとしたら、20年以上も前に出した曲が今でもいろんな年代の人に聞かれていることってすごいことなんじゃないでしょうか。しかも私みたいに、リアルタイムで彼らのことを知らなくてもこうやって舞台を見て楽しめるのも。

●ショータイム
二部が終わってそろそろみなさん帰るのかなーと思ったら目の前に「SHOWTIME」という表示が。え?それは初耳なんですけどー。
・真ん中の入口から内くん、草野くん、MADメンバーが出てきて通路で歌う。内くんと草野くんは私がいた席の近くの通路にいました。結構近くで見れましたよ!改めて「二人ともかっこよくなって!」と思いました(マジで美青年ですよ内くん)
・それから少年隊のメドレー(?)。ほとんど知らない曲でしたが、それでもノリが良かったりしっとりした綺麗な曲が多くて純粋に楽しめました。
・ショータイムが終わって3人でおしゃべり。
・植草さんが最後まで言い切らないうちに錦織さんがとぎってしますことが何回も続く(笑)
・「千葉県都知事の植草さんに」も何回も言ってたなー。
・千葉県都知事・・・・・・なんかおかしい(笑)
・東山さんはあんましゃべんなかった。マイク後ろに持ってて植草さんに怒られてた(笑)
・知念君に「お父さんいくつ?」と聞いた錦織さん。「ちょうど40歳!」と答えた知念くんに「俺と同じだー」といったそうですが、2歳サバ読んじゃったって(笑)
・内くんのお父さんも40歳だそうで(!)、3人でびっくり。
・「てことは20歳のときの?」「19で作ったんだな」と、そっからちょっと危ない発言が・・・。ぎりぎりでおさまりましたが。ふー。
・すごいな・・・内くんパパ、若い。(私内くんと同い年ですが、父は10歳くらい違います・・・)
・最後は「君だけに」で終了。すごくきれいに歌ってました。みなさん声とてもいいんですよー!
・個人的には植草さんの歌声が好きです(笑)高めで。


いつものように長い感想ですみません。
全体を通してとっても楽しくて笑えて、でも真剣で頑張ってる姿が見えました。
隣が空席になってしまったのは残念でしたが、そこにお友達がいるつもりで一緒に観覧してたつもりで見ていました。
二部の構成は、いろいろと考えさせられる部分もありました。
変われるチャンスは必ずある・・・そのチャンスをしっかり生かせたら、今後の自分が良いものに変われるのではないかなと。
そういうふうに私は解釈しました。
テーマにそって精一杯表現している出演者の方々に心から感謝と「お疲れ様」と。
そしてチケット譲ってくれた姉さん、いつもありがとう。
一緒に行くはずだったNちゃん、一緒に見れなかったのは残念だったけど、また機会があったら一緒に見に行こうね。

来年もできれば行ってみたいと思いました。
ライブも好きですけど、やっぱり舞台とか生のお芝居も好きです。
スポンサーサイト

<< あいむほーむ | HOME | あー夏休み >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。