プロフィール

杏

Author:杏
KAT-TUN大好き中丸さんラブな22歳。
ほのぼのまったり更新でいきます。

About ”Link Sky”

下をたどると写メ日記(?)があります。
興味を示しましたらぜひ。


ジャニーズブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

しゃめっこ

じゃにさん関連

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/27 23:07  サマーメモリアルSUMMARY


月曜から水曜までお休みをいただき、りぃちゃんと東京へ行ってきました。
そして火曜日にサマリー見てきました!
月・火とほぼ雨降りだったのに、秋田に帰ってきた水曜はピーカン…。
なんてタイミング悪いんだ…。

てことで、最後の夏の思い出をここにつらつら書いていきたいと思います。

まずは月曜。
夜行バスで日曜の夜発ったので、朝7時に東京に着きました。
まず行った先は、一年半前に行ったデンデケの会場・ルテアトル銀座。
雨がざーざー降る中、降りた場所の反対側へ向かって見てきました。
外見は(ポスター以外)なーんも変わってなくて、ほっとしました。
これで晴れてればあのときのまんまなんですけどね。でももう一度あの場所に行けたことは嬉しかったです。
その後、ショップでお買い物するため原宿へ。この時点でまだ9時です(笑)。
もらった整理券は10時。少し休憩した後集合場所へ戻って、順調にショップへ入りました。
去年の秋くらい?に改装したんですよね。それから行ってないので結構な変わりようにびっくりしました。
白くてきれいな感じ。
地下も地上の売り場も全く同じになったんですね。
写真もほぼすべて前のと変わってたので、選ぶのに苦労しました。
選びに選んだのですが、それでも結構な枚数。アルバムも含め、9000円台になりました…が。
その上を行くのが私の相方です(笑)
彼女は写真だけで二万円近くいってました(!)。
レジに打ち込まれるたび、後ろに並んでる女の子たちのざわめきが聞こえたり、合計出た時の反応もすごかったです。
隣でレジ待ちしてた私も、レジの進みを見てたのですが・・・笑えてきて仕方なかったです。
あとで見てみたら・・・JUMPでかなりの枚数。
「伊野尾ちゃんが可愛すぎるからだ・・・」と彼女は言ってました(笑)。

そのあとお昼を食べ、秋葉原へ。
ここではまた違った目的を果たしに来ました。
元々二人とも漫画・アニメ好きなので、メイトととらのあな(お隣同士)をはしご。
私はずっと読んでたライトノベル文庫の新刊を見つけてそれだけで収穫アリです。
お互い目的のものを購入したのち、予約してあるホテルへ向かいました。
場所は神田だったのですが・・・前私が通ってたところとは正反対の場所にある、小さなビジネスホテル。
部屋は予想よりもすっごい狭かったですが、寝るだけだしなによりベッドと枕がいい具合だったのでこれで満足でした(笑)。
夜ごはんは新松戸まで足を延ばし、前にもここで書いたことのある、淀さんのサインがあるおでん屋さんへ行きました。
サイン抜きでも、ここでおでん食べたかったのです。
お店のお母さんは一年ぶりでも私のことを覚えてくださってました。
他のお客さんがいるにも関わらず、私たちにたくさん話しかけてくださったり、少しおまけしていただいたりして、ありがたかったです。
サインは前見た場所にもなく、実物をりぃちゃんに見せる、ということはできませんでしたが、彼女はおでんすごいおいしかった!と喜んでくれたのでそれで満足。
お母さんが10月に秋田にいらっしゃるということで、連絡先も交換し合ってお別れしました。
そしてスーパーで買い物し、ホテルへ戻ると・・・10時でした。
お風呂入って、スーパーで買ってきたお酒とおつまみで萌えトーク開始。
こうして一日目は終わりました。

一日目だけで長い、なぁ…。
これ、公開はしてるけどほぼ個人的メモのよーな感じなのでこんなに細かいのです(苦笑)。
二日目はネタばれにもなりそうなので、追記に記します。

二日目の火曜。
とうとう来ました。サマリー本番。
・・・と言ったら「彼らは毎日が本番だ」とりぃちゃんに突っ込まれました(笑)。

ホテルを出て、荷物を預けていざゆりかもめ。
今回の目的駅は台場を過ぎるため、台場で人がどーっと降りた後は静かでした。
冒険王、ファイナルなのもあって上から見ただけでもすごい人でした…。
あの時間でまだ9時だよ…?

読み間違いはあったものの(ぇ)、無事青海駅に到着。
駅降りた時点でシアターも見えたし、周りは同じ目的の子ばっかでした。
グッズを買うため並んだのですが・・・すごい並んでるんです。(でもNEWS復活魂のアレよりはまとも)
シート渡されて、何買うか記入して…。ちなみに買ったもの↓。
・うちわ(みっくん、よしくん)
・オリジナルフォトセット(えびし、クエスB、みっくん、キスマイ、)
・ライブフォトセット(キスマイA、B)
・ペンライト
・パンフレット、ショッピングバッグ
です。これで大体8000円ちょい。
りぃちゃんは私を上回ってます(…)。

グッズ買ってしばらく並んで、開場して指定の席に着くまでは早かったです。
ロビーがあって、そこでJUMPのカラオケ映像見れたり、グッズ販売してたり、軽食(といってもおやつ程度)の自販機有ったり・・・そこでミニドーナツ買ったけど、うまーでした。

席はGATE8のYブロック17列目。一番奥のゲートから入って、会場全体から見ればはじっこ。
でもでも!クエスのリズム隊はよく見えるし、去年ほとんど見れなかったよしくんが近くにいるってだけでも嬉しくて嬉しくて!
ここの席だと…薮くんがよく飛んできた。あ、光。
近くに来ると「あ、本物だ!」って思うんですよね・・・。
だってステージ微妙に遠いから他のJrはよく見えなかったんだもん。

ハイ!ではでは肝心の本番に行きます!!



・ステージの奥に蜘蛛の巣をかたどった布が下がってて、真ん中にも布。
そこからは本が吊られてました。
・その蜘蛛の巣+客席通路上からぶら下がってる人たちが降りてきたりして、始まり。
・とっつー仕切り(やっぱり!)。本をめくって中身を見ていこう、という始まりでした。
・ゲストいました!なんとかめちゃん!!すごいびっくりして、嬉しくて泣きそうだった(笑)
・最初はやっぱり『SUMMARY』。この曲好き!
・水(噴水)綺麗です。
・サマリー名物(?)丸いフライングもありました。しょっぱなから10人で回ってくれたよ…。
・山ちゃんが女形になってから、きれいな舞を見せてくれました。そして龍が襲ってきた!
・みんなでやっつけてました。大ちゃんが一番最初に現れたから、「あのちっちゃい子が真っ先に行って大丈夫なの…!?」とか思ってました(すみません)。

・ベストと7で対決。モニターの画像がかっこよくてじっくり見たかったけど、対決自体も見たかったからどっちもちゃんと見れてない…ような(そもそも正面から見ないと何やってるかよくわからないのもあり)
・キスマイ新曲。衣装は黒に銀。がんがんロックでかっこいい系。(これのクエスがえらいかっこいい)
・こっち側によく来た(見えた)のは、やぶさま、光、つかちゃん、みや、よこーさん、いのちゃん、大ちゃん…かな?
あ、たまにやまちゃん。
・ギリシャにて。体操選手をお父さんに持つちぃがいろいろやってました(いろいろて)。
すごい高いところで回ったり、とにかく回ってた(アバウト)。
・コントコーナー。みんな「俺やりたい!」と挙手して、光に指名されて始める。
・審査員はゲストのかめちゃん。
・にしおかすみことシゲが激似(笑)だったあの子の名前を知りたい。すみこさんはかめちゃんもアンコールだすほど。アドリブも上手い。光より(笑)
・でも、光は光で面白かったよ!
・見なくても、〇〇がわかるシリーズ。
・「僕の乳首ちっちゃいんで、ちゃんと見ないとわからないですよ」byかめちゃん。
・たいぴー&ふみきゅん&…宮田です(アナウンスたいぴー)
・うざい犬(笑/ふみきゅん)。
・「ばぁ!」はみやの持ちネタなんでしょうか。
・「宮田くん抜きで」byかめちゃん。
・三人で嵐、のときは客席に期待ができた。でもアレではなかった…。(松本さん要素はあったと思うけど)

・とにかくよく回るよ、ジャンプ。ロープやら布やらわっかも。
・わっかに二人一組で乗って歌う姿はみんなかわいかった。
・羽根つけた慎ちゃんすごい可愛い。
・キューブまわすしょーん&えびし。
・さっきも書きましたが、飛んで近くに来たり、通路のほうに来ると「わぁ、本物だ…!」と実感します。
ステージ少し遠いせいか、ステージを見るとあまりそう感じないのよね…。(なぜかクエスは例外)
・えびしとはっしーで何か歌ったけど、場所遠くて見えなくてわかんなかった…。
つか、はっしーでかい(笑)。えびしの中にいると尚更…。(ぁ)
・中国に来た慎ちゃんたち。そこではジャンプは中国ちっくに踊ってた。
・がっきーソロ(ピアノ音バック)多かったなぁ。あ、がっきー髪さらさらだった!
・こっち側から見ると、がっきーあくんよねさんの順。よねさん、ずーっと俯いてること多かったせいもあって小さく見えた(笑)
・今回はちゃんとよしくん見れました!可愛い。
・よりくん、やっぱりよく動く。それもすきだけど!
・異世界に来た慎ちゃん一行。そこにいた子供たちはみんな首輪(これあると声が出せない)つけてる。
・のちに、同じ首輪をつけたジャンプが登場。
・昔、楽しそうに歌ってた頃を見て絶望的になったところに……キスマイ(藤北抜き)が来て剣で襲い掛かる。
・よこーさんかっこいい!そしてやっぱりでかい。
・この時、にかもちゃんと見れた。
・その後、別の衣装(首もこもこ)着た藤北登場!ここでテンション一気に上がりました(笑)
・首輪はとれて、また歌うことができるようになったジャンプ。
・「争うのはやめようよ!」とか言って。
・あれ?やまちゃんソロ(アジアの夜)っていつやったっけ……?
・これ↑、あまりに音良くてなおかつ近いものだから、真ん中で踊ってるやまちゃん見るか、がんがん演奏してるクエス見るかで大変だった。
・しかもそのあとでバックにえびきすつくし、みっくんいちばん端っこのこっちがわで見やすかったから更に大変なことに。
これのダンスかっこいいんだもん……!
・そして、この曲(アジアの夜)のとき、よりちゃん口ずさんでたような気がする、んだよー。よく他の曲も口ずさんでたし。(勇気100%)
・Your Seedと冒険ライダー。Your Seedのサビのふりは確かにラスタピーヤでした(笑っちゃった)。
この曲のふり、皆さんできるんですね…すげぇ。
・Your Seedかっこよかったです。特にたかきが(ぇ)
・Jrがそのあと紹介されました。ウルトラミュージックパワーのあと?先?わかりません…。
・まずえびし+しょーん。でも曲はわかりません。聞いたことあるような気もするけど……。
・キスマイはFire Beat。客席興奮。もちろん私も(笑)。
相変わらずみっくんむこうがわ……。ガヤさんの腰振りは横から見えました。これでも吹いた。
・TOP3(いつからこの呼び名に…)としてはっしー・さなくん・のざくんで限界メーター。この曲すきだなー。
・クエスは野性。よねさんの歌声この日初めて聞きました。
でもいっこわがまま言えるのなら……クエスの曲(ヘドバンとかプレメモとか明るめのやつ)をやってほしかったなー…。
・JrBOYSはキンキのジェットコースターロマンス。
・で、最後にサマリーしっとりVer。これもすき。
・とっつーからなげちゅーもらった…と思っていいですか。二回やったけど、一回は私のほうにむかって、もう一回は私より下の段にいた人にやった気がするの。
・やぶさまからおてふりもらったと思っていいですか。こっち見た気がしたの!(気がしたばっただけど)あのやぶさまは輝いていたよ……。きらきら。
・で、肝心のみっくんは、なげちゅーをしたらしい(りぃちゃん談。別の方向に、らしい)。また見れなかった……!悔しいぃいいぃぃ!
…来年再リベンジします。だからまたあのうちわ持ってく。
・最後の噴水ぱしゃーでみんな上半身裸になる(これなんでやるんだろう…涼しそうだけど刺激強すぎる)とき、みやたまが仲よさ気におはなししててきゅーんとなった。
・みっくんは正面のほうにいたからよく見えなかった…(いつもだ)。
・みやはやっぱり生だとよりかっこいい。
・一番最後にはけていったクエス。みんな手振ってたとは思うけど、がっきーが客席に向かって笑顔で手振ってたのが忘れられません。すてき…!
・アンコールなしだったけど、楽しめました。
あれ、正面で見てたらもっと全体わかって面白かったと思うけど……。楽器隊近かったし、予想よりみっくん見れたからまず満足。
あとはDVD出たら買って見て確認します(笑)。



・・・・ほとんどが携帯にメモってた内容です。
改めてみると、長いなー。いつものことだけど。

サマリーの余韻を残しつつ、このあと渋谷へ行ってファミクラとeggman見てきました。
ファミクラは5時近くに行った&雨降りなのに結構な人…!
中だいぶ改装(というかすっきり)してて見やすかったです。
eggmanは外見てきただけだけど(さすがに中には入れない)、いろいろな意味で感慨深かったです。
私が初めて「ライブ」というものを見たり聞いたりしたのがここだったから。
いつかこの場所で、クエスを見に行けたらいいな……。

夜ごはんを食べ、お土産買って帰りのバスに乗って秋田へ。
秋田駅前でしばらく遊んで、ミスドでまったりしたり筆談したりして(これ楽しかった!)帰りました。

りぃちゃんには三日間お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
私のわがままで新松戸まで行ったりして…(苦笑)。

そしてここを読んでくださった方へ。
こんなに長くてぐだぐだな感想ですみませんでした。
読んでくださってありがとうございます。

サマリーとエビキスコン、追加公演決まったそうで。
帰ってきて久々にパソコン開いてみたらいろんなところで言ってた……。

おめでとう。そして、頑張ってね。

行きたい、けど……遠くから応援してます。
また、いつか会いに行くから!
スポンサーサイト

<< きゅーよん | HOME | あとすこし >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。